※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶をレンジで消毒後、乾かして保管しているが、再び菌がつくのではないかと心配。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶をレンジで消毒して、すぐではなくしばらく経ってから使ってます。
保管してる間ケースから出して立てておいて乾かしてますが、この間に菌がまたつくんじゃないかと思ってきました!、、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

まったく問題ないと思います。
私なんか2人目に至っては、、
消毒すらしてませんでした😂

• ママリ

ママリ

気持ち程度ですね笑笑ありがとうございます😊1人目なのでなにかと神経質になりすぎてしまいます😂😂夫にも気にしすぎと言われてます😂😂

• 7月13日
a.n.n/1.n.k

乾かしてる間に菌が付いてしまってたら
話しかけて唾が赤ちゃんの顔などに付く方が気になりませんか?😆(どっちかと言えばの話です。←極端な話ですが)
口の中にはめちゃめちゃ汚い菌がいますし✨

気にしすぎないでください♪
赤ちゃんも生活してく中で菌に触れる事は大事ですよ😌
(わざわざカビがある所に…などじゃなく、普通に乾燥させてる間の空気と息吸うのは多分、似てる気がします^ ^)

• ママリ

ママリ

そうですね!笑笑たしかに、、と思いました!ありがとうございます😊😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

コンビの除菌じょ〜ず使ってました。レンジ除菌した後は、ケースの水抜きだけして哺乳瓶は次使うまでケースから出さずにそのまま保管してましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ物使ってるかわかりませんが、コンビのQ&A載せときますね🙋‍♀️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、それなら気にならずに済みそうです!ご丁寧にサイトまで添付してくださりありがとうございました😊

• 7月13日