※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くなり、怒り出す理由や授乳後の様子について不安があります。初めての経験で戸惑っています。

母乳の方に質問です🙋

赤ちゃんが力がついて上手に飲めるようになると授乳時の時間ってこんなに短くなるのですか?
1ヶ月の時は大体7.8分くらいで飲んでたのが、今現在2ヶ月では3.4分で終わってしまいます。
1ヶ月の時と同様にいつも片乳で終わります。
ただ最近変わった事は、授乳する時おっぱいあげる体制にすると何故か怒って泣きます。
でも、その後おっぱいはちゃんと飲んでくれます。
次に、飲んでる時後半になると急に唸って怒り始めます。
出なくなったのか?と思って反対乳にしますが咥えるけどあんまり飲みません?
これはなんなんでしょう?
新米ママでしていまいちわからず毎日初めてのことばかりです…

コメント

AS ONE🌈

母乳量も増え、赤ちゃんも飲むのが上手になったのかもしれないですね☺️
お乳を離した後にグズグズしないならお腹は満たされていると思います🙂

ただ片乳3.4分だけで終わると反対が詰まってしまったりすると思うので片乳2分ずつ。とかでバランスよく授乳するのが良いかもです🤱💓

あと、向き癖というか赤ちゃんも飲みやすい体制とかがあると思うので色んな抱き方で授乳してみて下さい😊
うちの娘は4ヶ月頃から右乳を拒否するようになりました😂縦抱きにしたり、フットボール抱きしたり、寝かせたまま覆いかぶさって授乳したり、、色んな体制で飲ませてました😂😂

• aya╰(*´︶`*)╯

aya╰(*´︶`*)╯

後半になるとお乳を自分から離して唸って泣くんですよね💦
    それで、片方の乳にしてもあまり飲まずでして😰お腹いっぱいでもグズって泣くことあるんですかね?💦

そうですよね💦いちを差し乳になってはいるのでなんとか今の所大丈夫そうですが気をつけます。

成る程、急に変わる事もやはりあるのですね😭ありがとうございます!色々試してみます!

• 7月13日