※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、夜中に暗いことを怖がり泣く息子について相談です。暗闇が怖いのか気になります。

ここ数日の間に2回、夜中に起きて「明るくして寝る😭」「電気つけて😭」と泣き出すことがありました。はじめは怖い夢でも見たのかな?目も開かなかったので目が痛いの?と心配しました。昨日の夜中に起きたときには暗いのが怖いのかなと感じました。
最近は寝るときも明るくして寝ると言うので、息子が寝てから豆電球にしてます。
寝る前の絵本を取りに行くときも真っ暗なリビングに懐中電灯をもって一緒に行こうと言われます。

みなさんのお子さんは、暗闇を怖がりますか?

コメント

ママリ

怖がりますよー!
小さい電気つけて寝たら消してます😌
なんなら私も小学生のころとか怖くて電気つけて寝てました😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと回答ずれちゃうかもしれないですが、うちの長女が真っ暗で寝てた子なんですが、次女妊娠中の後期から急に電気を消したら大泣きして消さないでって言われて、しばらくは電気つけっぱなし、その後は豆電球になりました。
ママリさんのお子さんは違うかもしれないですが、参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

じつは今二人目妊娠中なんですが、はじめ、もしかして赤ちゃんに何かあったのかな?って少し不安になりました。
    それまで普通に豆電球にして寝てたのに…

時間たてばもとに戻るかな😅

• 7月13日