※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

帝王切開後、1日目。後陣痛が強く、尿管抜去後におしっこすると激痛が走ります。乗り越え方を知りたいです。

帝王切開後、1日目です。後陣痛もかなり強く、冷や汗が出ます。今日尿管抜去しました。おしっこしようとすると、子宮がギュッと握りつぶされそうな激痛が走ります。トリプルパンチで痛すぎて冷や汗が止まりません。
こんな方いらっしゃいますか?どうやって乗り越えましたか?おしっこ出せる気がしません、、、

コメント

deleted user

おめでとう㊗️ございます!

予定帝王切開、来月です(^ ^)

経産婦で帝王切開2回目です、
私は血尿し3日管は抜けなく
そのあとの
💩がきつかった!下剤しました。
おしっこも、ゆっくりしました。
ゆっくりゆっくり、、無理ならオムツするとかでもいいはず!

  • おやつ

    おやつ

    以前も私の質問にコメントしてくださりましたよね!またまたお返事ありがとうございます!!🥹❤️
    無事に産まれました!

    1滴出すのも激痛で、結局我慢して出せませんでした、、、
    後陣痛がこんなに辛いとは思いませんでした💦
    そして帝王切開後特有のおしっこしたらギューっと痛くなる感も強くてほんと死にそうです😭
    💩はまだ出そうにないです😳そっちも痛いんですか?😭こわいー😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不安です!笑笑
    やり方が、長女の病院と違って(^^)

    💩、出たいのに出なくて
    1時間くらい粘りましたが無理で浣腸しました、、
    おしっこの記憶がなくて
    でも歩けなくて、、ちびちび歩いて行きました!

    今度は部屋にトイレあるし🚽ゆっくりやりますが、入院が6日なので歩けるかなとか
    痛み止めが点滴、座薬、薬💊のみで💊
    背中かちかちの自分で痛み止め調整できるのじゃなく
    不安スギます🫤

    • 7月13日
  • おやつ

    おやつ

    病院違うんですね!勝手がわからないから不安ですね😢

    💩は浣腸したんですね💦
    おしっこしたらギュッと子宮が締め付けられる痛みは上の子の時もあったのですが、後陣痛が今回重なって、前回の比にならない激痛になってて、一滴も出せそうにないです😭💦

    硬膜外麻酔のやつですね!私も無くて、注射と坐薬で初日は乗り越えました😭
    今日昼からは内服薬で、これも後陣痛に全然効かないので、追加で坐薬入れてもらいました。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で、ほんまに
    やり方違くて、、、
    傷もアトファインじゃなく
    他のテープに腹帯って言われて💦

    • 7月13日
  • おやつ

    おやつ

    ほんと全然違いますね!
    うちもアトファインじゃ無くて、キズパワーパッドのようなテープ貼ってあります!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院したら、アトファインにしようかなー笑

    • 7月13日
  • おやつ

    おやつ

    退院したらいいんじゃないですかね?😂

    • 7月13日
らふぃ

帝王切開後3日目で入院中です。
尿管とった後は怖いですよね…ゆっくり出すように意識しました!何度かはおしっこする時に痛みましたが今はもうなんともないです!
マグネシウム飲んでますが💩はまだでてないです…
後陣痛辛いですよね、1人目よりも強く感じてます😭

  • おやつ

    おやつ

    前回も、ギュッと痛くなったので慎重にゆっくりだしたんですが、痛すぎて無理でした、、、今日がピークなのかなぁ😭💦
    尿管抜去しなきゃ良かったとめちゃくちゃ後悔してます、、、
    後陣痛前は無かったので、今回傷の痛みより痛くてびっくりしてます💦

    • 7月13日
  • らふぃ

    らふぃ

    段々と痛みが落ち着いてくるとは思います😭
    痛みがあると辛いですよね💦

    • 7月13日
  • おやつ

    おやつ

    今日より明日、明日より明後日、と痛みが引いていくのを信じて待つしかないですね💦
    結局、痛み止め追加もしてもらったのですがそれでも痛すぎて出せず、先程導尿してもらいました😭
    導尿だと、出す時の痛みゼロでした😳なんで自分で出すとあんなに痛いのかほんと不思議です😭

    • 7月13日
  • らふぃ

    らふぃ

    そうですよね💦
    後陣痛の痛みもロキソニン飲んでも効かないので明日には引いていくはずと信じています…
    導尿してもらったんですね!痛みなく出せてよかったです😭

    • 7月13日
  • おやつ

    おやつ

    ほんとロキソニン全然効かないです😂飲む意味あるのかな?って思うくらい笑
    でも、昨日より痛みは和らいでて部屋の中ならスタスタ歩けました!昨日と大違い笑
    今朝トイレ行って、やっぱり痛くて出なくて尿管入れ直しました😭そして血尿出ててびっくり笑
    しばらく入れることになりそうですが、おしっこ出さなくて済むので安心して水分取れます笑

    • 7月14日
年子3kids(25)

帝王切開3回目で7日出産し
明日で7日目ですが、尿管取ってからおしっこする時に痛みあり、
うんちの時にもギューって痛みあります😭

  • おやつ

    おやつ

    後陣痛はどうでしたか???
    後陣痛が強すぎて、おしっこのギューがとんでもない痛さになってます😭💦
    うんちも痛いのか、、、まだ便意はないですが怖すぎる😱💦

    • 7月13日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    後陣痛は昨日から落ち着いて来てますが、痛すぎてすぼめてしまいます😂
    出そうな時と、出てる最中痛くなります💦

    • 7月14日
  • おやつ

    おやつ

    後陣痛ってそんなに長く続くんですね、、、😭💦
    今朝トイレ行ってみましたが、やはり激痛で冷や汗ダラダラでてトイレで悶絶してました💦
    💩は大丈夫でしたか???💩の時もギューってなると聞いてビビってます💦

    • 7月14日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    生理痛のような痛みがこう陣痛ですがこのような痛みですか?😭もしかしたら傷の痛みの可能性もあります💦

    • 7月14日
  • おやつ

    おやつ

    生理痛のような陣痛のような痛みです😭💦
    傷の痛みがわからなくなるくらい痛いです💦
    傷の痛みって腹筋とか皮膚の辺りですよね??
    おしっこの時だけ、子宮?膀胱?辺りが絞られるような痛みです😣

    • 7月14日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    傷の痛みが分からないくらい後陣痛が痛いんですね😭
    痛み止めとか貰えてますか?😭
    そうです!!
    ツーンって感じとかギューって感じですよね?💦
    子宮が元に戻ってる痛みですかね?😭

    • 7月14日
  • おやつ

    おやつ

    痛み止めも貰って、追加で坐薬も入れてもらってたんですが、全然効かないくらい痛くて😭
    ツーンからのギューって感じで、それがもう尋常じゃない痛さで😭💦
    結局おしっこ出せず導尿したら血尿が出て、尿管再挿入しました😭

    • 7月14日