※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がパンツが汚れる問題について相談があります。生理前のおりものや病気の可能性について心配しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

3年生の娘ですが、毎日、パンツが汚れています。

最初見たときは、えっ?おりもの?とびっくりしたのですが、、、
背は高いですが、細くてすらっとしているので、生理はまだだと思います。

本人に聞くと、トイレを我慢して、ちょっと漏らしちゃうことがある、と言っていたので、我慢しないでトイレに行くようにしなさいと言いました。

それでも、パンツが汚れているので、聞いてみると、別に我慢しているわけじゃないのに、トイレ行ってから3時間くらいたつと、パンツが濡れちゃう、と言っていました。

生理もきてないのに、おりものがあるなんてこと、あるのでしょうか?
そうでなければ、尿意があまりないのに、ちょこちょこ漏らしてしまうのは、病気というか、治療が必要なものでしょうか?💦

何か経験等ある方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

娘は小学1年の時からおりもの出てて、体調によってや食べ物によって多かったりしてました。
おりものシートつけてました😓
でも今3年生ですが落ち着いてます👀
ちなみに3年生で毛が上も下もうっすら生えて来てます😓💦
成長早いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小一からですか!
    生理あるなし、関係ないんですね💦 
    今の子は早いですね…

    • 7月13日
真鞠

自分自身が、生理くるより前から、おりものはたくさん出ていた記憶があります🤔

何も教わっていなかったので、ただただ不快で何も出来ずそのまま放置していた記憶があります😅

知識がないので、『これどうしたの?』とか聞いても分からないと思うので、これを機に生理やオリモノについて教えてあげても良いのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、生理については、ちらっと話したことあるんですが、、おりものって説明難しいですね😓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

おりものだと思います。私もそのくらいの頃から、おりもの出てた記憶あります!
当時何か分からなくて、母が心配で病院連れて行ってくれて、おりものだねってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院いくと、原因がわかって安心ですよね!
    でも。。病院いって、どんな診察するんでしょうか💦?まさか内診しないですよね💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり覚えてませんが、とりあえずお尻見せた記憶あります😂男の先生だったので、少し恥ずかしかったような…
    流石に内診はしなかったです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内診ないですよね、よかったです!
    お尻くらいなら、女の先生の病院選べば、大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も3年生の終わりくらいからおりもの出てました!
それから半年後くらいに初潮がきましたよ😌
背もクラスで一番高かったです😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年生ですかー!4年生には数人、いるんでしょうね。
    身長はうちも高いので、ありえなくはないですね!

    • 7月13日
はじめてのママリ

私も生理が来る1年ほど前からおりものはありましたよ💡
早い子は4年生くらいから始まるみたいですし、私自身ガリガリでしたが生理はきたので体型はあまり関係ないかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子供がぽっちゃり体型だから早かった!と言っていたので、思い込んでいたのですが、そういうわけではないんですね💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体型よりも、どちらかというと睡眠時間が長いか短いか…が関係してるって見たことあります💡成長ホルモン(沢山出てると性の発達を抑制するそうです)の関係だそうで。
    でも大体初潮は4〜6年生頃迎えるイメージです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、よく寝てます!
    小学生で大半ですかね。。
    子供の成長、嬉しいようなさみしいような、です。。
    ありがとうございました!

    • 7月14日
あんこ

娘が思春期早発症の疑いで
定期観察中です。

おりものが出たら来てね、と言われているので
娘さんは違うかもしれないけど、一度受診してみてもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院いったら、安心ですよね!ですが、診察がこわくて💦内診しないですよね?
    病院、さがしてみます!

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ


    早発の検査は
    ちゃんとするなら
    レントゲンとか、子宮みるならエコーだと思います😊


    胸の発達があれば触診はあるかもですが
    おりものだけなら問診だけかもですね。

    うちはまだ触診だけです。


    母子手帳と、最近の身長体重の記録があれば持っていくといいと思います🙆‍♀️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーならこわくないですね!
    胸の発達は皆無なので、問診だけですかねー。でも、問診でおりものかどうか、わかるのかも疑問です。
    一度いってみないとですね!
    ありがとうございます!

    • 7月14日