※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽ生命の生命保険で、死亡時に3000万円の保障が欲しいが、終身保険の料金が高いと感じています。かんぽ生命のメリットは近くに郵便局があることと相談しやすさです。

かんぽ生命でおすすめの生命保険教えてください🥹

旦那の分です。
かんぽ生命は死亡時に1000万までしか設定できず、
終身にすると、毎月43000円くらいでした。
高いな〜と思いながら、、こんなものですか?😿

死亡時に3000万くらい付けたいのが理想なのですが、
私もかんぽ生命(親が入ってくれていてそのまま継続)なのと、近くに郵便局があるのでわからない事を聞けるのがメリットかな〜って思ってかんぽ生命を見ていました☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット保険の方が安いですよ。
また終身は高すぎます。
なので3000万とか必要なのはお子様が大学卒業までとかでいいんじゃないでしょうか?
老後は子供に迷惑かけないように葬式代くらいかけてるくらいでいいとは思います。

はじめてのママリ🔰

私も終身は不要だと思います。

子供が独り立ちしたら生命保険は不要という考えで、死亡2000万20年の掛け捨てにしていて月3000円前後です。

仮に差額の4万/月余ったとして、20年で960万貯まりますので、死亡以外の入院なども賄えると思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんが成人するまでの期間で定期で3000万、収入保障で年金として月15とかそれをお子さん成人するまでの期間で見る方が節約できます。

終身では我が家は300万円用意してます。
あとは積立で720万円くらい貯まるもの。

3000万円くらい定期と、収入保障ではおりますが掛け金は1万円もしないくらいです。(50代ですが…)