※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が約束を破り、帰宅が深夜になったことについて相談中。次回の実家訪問についても悩んでいる。時間指定の問題も。どうすべきか。

【夫の約束破りについて】

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいるのですが、
半ば強引に夫が2泊3日の旅行に行って、
今日帰ってくる日です。

横浜から大阪に行きました。
22時までに帰ってくる約束で行ったのですが、
新幹線の駅に22時に着くので
帰ると連絡がありました。

夫はそのあと連れ(夫は再婚のため前妻との子ども、小学生)を家まで送りうちまで帰ってくるので
おそらく2時間ほどかかると思います。
自宅への到着は24時くらいになります。

いつもいつも何時までに帰るなら行っていいよという約束を
破られます。

半ば強引に出かけたくせに小さなひとつの約束すら守ってくれませんでした。
来月は3泊4日で実家に帰るそうですが、
こんな約束も守れないならもう行くな、と言いたいですが、
実家に帰るのをやめろというのはひどいですかね?

この約束を破られたことはなんのお咎めなしで許すべきですか?

いつも遊びに行くたび、破られるので許せません。
時間を指定するのがいけないですか?
(時間を指定し出したのは子供が生まれてからです、
 飲みの時などは24時などで指定してます。)

みなさんは、こういう場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😓
うちの旦那も酒癖悪いので、飲み会は何時までと約束させて行きますが、ほぼ毎回時間破られます。

こちらが怒ると、このぐらいは許容範囲だろと(実際1時間ぐらいなんですが)
確かにたかが1時間だけど、こちらとしては約束を守れないことが腹立たしいのに、夫は分かってくれないようで、毎回イライラします😡

私も何のお咎めなしとか許せないので、実家行くなっていう気持ちとても分かります😓
が、一緒にいるのもイライラするので、こちらも実家帰ってリフレッシュしますかね🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    どういう心境で破ってるんですかね笑笑許せません笑

    • 7月13日
lion

門限付けるのはどうしてですか?
酒癖悪すぎてとか女癖が悪いとか何か理由があってでしょうか?
子供がいるから?
旦那の友達でも何人か子供ありなし様々ですが0時門限の子がいますが、窮屈そうだなとは正直思います。
旅行に自由に行けない子もいますが、毎月行くなら控えてよってなるかもですが年に何回かなら放っておきます。
旅行なんてその場のノリで動くことが多いだろうし22時っていうのが無理があるかなと🥲
最初から約束作らなければこっちもイライラしないし、何時に帰ってきても放置でいいと思います!
1か月すぎくらいで旦那も旅行行ったりしてましたが、私は私のペースで娘といますし子育ても自分のペース、ご飯も旦那の分用意しなくていいから楽だし、掃除も洗濯も1人分だけだし娘のことだけしとくから〜って感じでした!
家庭ごとの環境や旦那の普段の子育てへの参加具合によって違いがあると思うのでなんとも言えませんが🤔
今回の約束破ったことへは何か自分の好きなことをさせてもらうように私なら言います😌

  • ママリ

    ママリ

    夫は火水休みなのですが、火曜日は毎週こちらの家庭で過ごしますが、水曜日は毎週前妻の子供と過ごします。毎週です、その度毎週朝9時ごろ出て行き、帰宅は23時すぎます。その上で有休取って前妻の子供と出かけるのが月に一回程度、今回そんな中私と過ごす休みなしに旅行したのです。私は産休中なのに生活費、家賃は折半で、家事子育て一切しないし、、、私が子供を夫に預けて出かけられるのは必然的に通うだけですが、せっかく子供と3人で過ごせる唯一の日なのに私1人で出かけちゃうのはなんだかな、、、という感じなので、せめて早く帰ってきてほしいという気持ちでした、、、ただ門限つける私が自己中でしたね😥😥反省します、、ありがとうございました😊😊

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    誤字しました
    通う×→火曜○です、

    • 7月13日
あき

私ならストレスなので、約束しないです!別に家にいても何をしてくれるわけでもないですし、いない方がいい時の方が多いです!
帰ってきて欲しい。行かないで欲しい。って思うくらい好きなんだなぁ!とも思います!
うちは出張とか、外でご飯とか言われたら、やっほっい🎵て思います!笑
旦那には寂しい。って一応いいますが、今週は出張ない。って言われたら、最悪⤵️って気持ちです…
在宅勤務とか続くとイライラします!
旦那さんは家にいたら色々してくれる方なんですかね?!