※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の初妊婦です。胎動が弱くて心配で、検診外で2回もNSTを受けました。他の方は何回受診されましたか?

胎動について

現在33週の初妊婦です。
妊娠後期に入ってから2回も検診外でNSTしています。
まだ予定日まで7週もあるのに😢
でも本当に胎動が弱い!、少ない!と思って受診してしまいました😫
胎動にムラがありまくりで心臓が持ちません泣
みなさんは検診外で何回ぐらい受診されたことありますか?😢

コメント

はじめてのママ

わかりますー
私も1人目の時そうでした!
受診外は2回ほどあったと思います。
2人目の時も、あれ?今日少ない?ということもちろんあったのですが、上の子のことなどでバタバタとしているとまた動いてくれたり、1人目の時もこんな事あったし様子見るかーって思えて、なんとか乗り越えられましたが。
何人目だろうと、ん?って思ったら何回でも行く🏃‍♀️と私は思っています。全然気にする事ないです!
時間外の朝早くに行ったこともありましたよ〜笑
産婦人科ではあるあるだと思うので大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭
    いつもと胎動が違う感じがして、半日たってやっぱり弱い!!!!と思い病院に行った所…赤ちゃん元気でした…。

先輩ママさんにそう言っていただけて、とても心強いです😢
    産婦人科ではあるあるですよね…!!
    何かあったら、これからも気にせず受診しようと思います!!
    ありがとうございました😭!

• 7月13日
なこ

1年以上前のことになるので回数まではっきりと覚えていませんが…胎動は強めの子だったんですが、私は特に張りが多く、胎動から張りに繋がるぐらいで痛みもあることもあったので、それはそれはよく健診外で受診しました💦
破水疑惑でも受診しましたし…
初期はつわり酷すぎて、それも健診外で行ってたので…本当に病院行きまくったなぁと思います😣

初めての妊娠心配ですもんね💦
お医者さんや助産師さん達も心配なら来てねって言われませんか?
何かある方が大変なので、気付けるのはお母さんだけです。
迷惑かなと思ったら、そのままその思いを助産師さんにぶつけてもいいと思います!
私は受診することが悪いことだとは思いませんよ😊

• ままり

ままり

すいません、下の方に返信を書いてしまいました💦

• 7月13日

1人目の時は健診以外0回でした!
2人目は、前置胎盤で大量出血したり、切迫早産になったりで、検診外で3回行きました😊

不安なことがあればその都度行って大丈夫です!!
赤ちゃんとママのためにも😊

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    す、すごい😭😭
    検診外で受診しないって、本当にすごいです!!
    胎動とかで不安になったことはありませんでしたか??

• 7月13日

退会ユーザー

たまたまです!1人目は、胎動もドッカドカ強くて、出血も1回も無かったし、おりものも尿漏れもなく破水?ってなることがなくて、ほんっとたまたまです🤣
    私も、もし何か不安になるようなことあれば絶対その都度行きます!電話もします!
    時間外の夜中とかでもです!笑

何かあって後で後悔するより、何回でもどんな小さなことでも不安は取り除いといた方がいいので、私はたくさん受診してもなーんも問題ないと思います😊

産婦人科の先生もそんなことで迷惑とか思わないと思うので、心配があればどんどん行きましょ!!

それが、赤ちゃんとママの無事に繋がります😊💗

• 7月13日
  • ままり

ままり

胎動ドカドカ…うらやましいです!!😭
    お一人目はトラブルがなかったのですね!!

たくさん受診してもなにも問題ないとのご回答、とてもとても勇気づけられました😭😭!!
    心配事があったら、遠慮せずに受診しようと思います!!
    ご回答ありがとうございました!!😭✨

• 7月13日

退会ユーザー

ですです!トラブルあれば毎日でも電話するくらい心配性です🤣🤣🤣

いえいえ😊
    無事出産できますように💗

• 7月13日
ままり

ご返信ありがとうございます😢!
私もつわり、出血、腹痛、破水疑惑を合わせると検診と同じくらい病院行ってるんじゃないか…って感じです😢 
後期で落ち着いたかなぁと思ったら…今度は胎動でいちいち不安になってしまって😢
心臓がもちません泣

助産師さんからは、心配だったらその都度受診していいからね、まってるよ!と言われるのですが…
自分の中で「また心配が暴走して受診してしまった😢」という気持ちが強くなってしまいます😫
でももう、受診してしまっていいですよね…!!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!😭
勇気が出ました!