※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳を飲んだ後に鼻から出て窒息しないか不安。ゲップが苦手な子で、鼻から出た際にゲップもしたが、対策がわからず。斜めの枕や縦抱きが有効か、飲ませすぎか悩んでいます。

母乳を飲んだ直後に鼻から出ることもあれば、
数時間後に鼻から出てくることもあり、
窒息してしまうんじゃないかと不安で寝られません。

ゲップが元々苦手な子でおならで出る方が多いですが、昨日鼻から出した時はしっかりゲップもしていたので対策が分からず、、。

斜めの枕を使ったり縦抱きをしてあげるしかないですかね?
あと、これは飲ませすぎなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も新生児の頃に鼻からミルク出てました!心配ですよね😢
うちは布団の下にバスタオル入れて傾斜つけて寝かせてました!枕は万が一ずれて顔に乗っちゃうのが怖かったので使っていません💦
息子はミルク量関係なく戻してましたが、一度飲む量少なめにしてみてもよいかもですね!

るる

完母で子どもたちは飲んだ後よく吐き戻しや鼻からでたりしてよくどうしようとバクバクしてました💦

助産師さんに1ヶ月健診時相談したら胃が未発達だから成長と共に収まってくるから、
それまでは授乳後しばらく縦抱き気味に抱っこしたり、タオルを巻いた枕で傾斜をつけたりして様子をみたらよいと言われました。
母乳は欲しがるだけあげたらいいと言われました。