※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でプラス2kgの方へ。22週時点でプラス1.6kg。最終的には何キロ増えましたか?水分で太ることも心配です。

妊娠6ヶ月で、妊娠前より体重がプラス2kg前後だった方に質問です!
最終的には妊娠前プラス何キロになりましたか?
また、一気に増えた時期などありましたら教えてください!

22週時点の健診で妊娠前プラス1.6kgでした。
病院の先生からは、もう少し増やしていいからねと言われていますが、後期になると水だけで太るとも聞くので難しいなと思っています😖

コメント

チョッピー

多分…それくらいでした〜5ヶ月過ぎても悪阻が納まらず、やっとこさ6ヶ月位で食べられるようになって…
一人目は+7kg 二人目は+5.8㌔(産む前々日まで食あたりで🤣)でした
ゆる~く食事の食べる順番とか、食べるもの少し抑えるくらいで済むので🤭
めっちゃ幸せな後半でしたよ。2回とも❤️
妊婦健診行っても緩やかに増えているでオッケーなら✨夫と終わってから毎回バイキング行ってました😁俺まで喰われそうなくらいに沢山食べてました。
後期の前半は一気に増えますよ😊お腹の張りが出てくるとちょい前よりは食べられなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    悪阻で食べられないの辛そうです😭
    最終的に6〜7kgくらいだったのですね👀
    私もとりあえず気にせず、増えたらゆるく抑えるくらいにしてみます!
    ありがとうございます😆

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月でプラス2kg。
現在臨月でプラス6kgです😂
前回の妊娠の時も中期まで全然増えなかったのに、最終的にはプラス10kgでした💔

人によると思いますが後期はいつも通り食べているとエッ!?!?と思うくらい増えます(笑)
体重が急に増え出した検診の時から調整していけばいいんじゃないでしょうか😊*⁎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期…!!
    臨月で6kgすごくいい感じですよね?!😳

今のところ増やすように言われていても、増やしすぎて後期に大変なことにならないか怖かったのですが、とりあえず急に増え出してから考えるようにして今は普通に過ごしてみます🥹
    ありがとうございます!

• 7月13日

トータル+3.5でした🙌
そのうち2kgは後期です😂
キープ出来るところまでして、同じ生活しててもやっぱり後期にはじわりじわり…って感じでした😂
今2kgなら7.8kg増までで終われると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで3.5kgはすごいです!!😳
    やはり後期からは増えるのですね…!
    7〜8kgプラスくらいが理想なので、とりあえずあまり気にせず過ごしてみます🥹
    ありがとうございます!

• 7月13日