※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

ハンドメイドに詳しい方へ。子どもの食べこぼし対策で、椅子の下マットを作りたい。表はラミネート生地、裏は何が良いでしょうか?洗濯は手洗いで両方ラミネート生地がいいですか?

このカテゴリでいいのかわかりませんが…
どなたかハンドメイドに詳しい方アドバイスお願いします!
子どもの食べこぼし(床)がひどいので、
椅子の下に敷けるマットを作ろうと思ってます。
表になる生地はラミネート生地でしようと思ってるのですが
裏地はどんな物が良いと思いますか🙄?
洗濯の面も考えて両方ともラミネート生地にして
手洗いで済ませた方がいいのでしょうか?

コメント

まぁ

保育園に務めていたことがあるのですが、保育園では透明のビニールシート(強めの)をひいて使ってましたよ!
食べこぼしは雑巾とちりとりを使ってそのちりとりに集める感じです!
そして、マットは水洗いして干していました(⁎>ᴗ<⁎)

関係のないコメントになってしまいましたが参考になればいいなと思い書かせてもらいました😊

• ypp

ypp

いえ!参考にさせて頂きます☆!
    やっぱビニール系が良さそうですね✨

• 2月7日
悠雅

ナイロンはどうでしょう?
良くエコバッグに使われてるようなシャカシャカした撥水素材のやつです
洗濯も簡単です(^o^)/
ただ、私はその生地を加工した事がないので、ほつれたりして加工しづらいかもしれないです( ´•ω•` )

どういう物を作ろうとしてるかにもよりますが、本当にただ敷くだけなら遠足とかで使うピクニックシート?名前出てこないですがそれを敷く方法もあるのでご参考までに(*^^*)

• ypp

ypp

ナイロンも水弾きますもんね✨
    私もナイロン手をつけたことないです(;▽;)

お食事エプロンの敷くバージョンを想像しています!
    ほんと、遠足の時の敷物のちょっと生地がしっかりした物って感じです!
    参考にさせてもらいます😊

• 2月7日