※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で第1子を出産後、無呼吸症候群で入院中。MRIで奇形が見つかり、説明まで5日後。心配と不安が募っている。

36週4日で第1子を出産しました。生後2日目で無呼吸症候群がみつかり、先週から1週間程度入院しているのですが退院の目処が経ちません。

またMRIを撮ったのですが、小児科の先生から概ね問題ないが1部奇形があったので後日旦那と同席で説明すると言われました。

説明は先生の都合で5日後となりましたが、心配で仕方がありません💦

何の問題があるのかや、5日後までが長すぎて気が気でないです。

私が早産気味で産んだのが問題だったのか、障害がある子だったらどうしよう、妊娠超初期に高熱を出してしまったからなのかなど考え出したらキリがありません。

ただでさえ母子同室が叶わず、一緒に居られないので赤ちゃんに寂しい思いをさせているのに更に病気が見つかると本当に可哀想で仕方がありません。

質問ではありませんが、今の気持ちを吐露させていただきました🙇

コメント

kaaMam

私も切迫で入院治療していたので、1人目36週5日、2人目36週3日で出産しています。2人とも生まれつき目の疾患があります。なので、お母さんの気持ちわかります。私も早産で産んだからだと自分をたくさん責めました!
でも旦那や周りから誰のせいでもないよといわれて、自分を責める時間があるなら、治るために最大限のフォローをしていこうと思うようにしました!
なので、自分を責めないでくださいね!

き

うちの子2人とも無呼吸症候群で生まれてすぐNICU入院してます!

2週間ぐらいで退院でした!

産まれてすぐはよくあることみたいですよ!
そりゃ今までお腹の中で羊水に包まれて育ってきて
いきなり外に放り出され肺呼吸するんですから
呼吸の仕方を頑張って覚えてるんだと思います🤗
(と私も医者から言われました)

あとそのお医者さんの言い方だと
奇形と無呼吸は関係なさそうだし
、奇形ではあるものの、自然に治る、または今後の生活にそれほど影響ないものだと思います!
お医者さんは無責任に『問題ない』とはあんまり言わないので🤔

なのでお母さんのせいではないです。
今頑張って呼吸をマスターしているところなので
その間帰ってくるまでお母さんはゆっくり産後の疲れをとって
準備万端で、お子さん迎えてあげましょう😆