※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が泣かないように暗闇でスマホを見ていたら視力が下がってしまいました。ブルーベリーは視力回復に効果があるのでしょうか?

ブルーベリーを食べると視力回復!を実感された方いらっしゃいますか?

子供が生まれてから、私が夜中覚醒してしまうのですがベッドから離れると子供らかすぐ泣くので、暗闇でスマホで漫画読んでました。視力下がり過ぎて😂どうにかしたいのですが、ブルーベリー効くのでしょうか。。笑

コメント

みー

ブルーベリーが旬の時期にたくさん食べましたが、目がスッキリして調子良かったです。

目を酷使する仕事をしているので、できれば毎日食べたいです☺️

ブルーベリーの効果かは分かりませんが、健康診断の視力検査で去年よりも結果が良かったです。
試しに何日か食べてみられても良いかも知れないですね😄

ちさ

ブルーベリーの効果かは分かりませんが同じ職場の人が家で育ててるブルーベリーをそこを通るたびに2、3個摘んで食べてたら一年後の視力検査で1.2ぐらいから2.0まで上がったそうです!
眼科の先生にはこんなこと見たことないから学会で発表させてくれとお願いされたそうで
ブルーベリーは目には良いけど視力が上がったりするのは稀みたいです!

ママリ

回転寿司で魚食べまくった翌日は目がスッキリして見えやすい気がします!
あと、私はやったことないのですが、ガボールアイという本があって、その本で視力回復トレーニングして効果あったと聞いたことがあります!