※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に浮気され、孤独感を感じています。旦那の態度が冷たくなり、浮気相手に好意を持たれたことで絶望感が募り、離婚を考えていますが、気持ちが整理できずに悩んでいます。

旦那に浮気をされ、さっき出て行きました。
どこにも吐き出せない気持ちを吐き出させてください。

付き合って1年も経たずに、旦那のいる関西へ来ました。知り合いは1人もおらず環境も違う中で旦那だけを信じて頑張ってきたつもりです。
3年ほど付き合ってから結婚して一年半ちょっとですが、息子がいるのにも関わらず、まだ一歳にもなってないのに浮気をされました。相手を好きになってしまったといわれ、息子のことを思うよりも相手を思ってしまっていると言われました。本当に絶望でしかなくて、周りに直接相談できるような人もいないし。
私に産後から気持ちがないことは何となく気づいていました。旦那が大好きで大好きで付き合って結婚したのですが、付き合ってから3年、4年も経つと慣れてしまった旦那の態度が冷たいと思ってしまうようになり、私も気持ちでは大好きなのに付き合ってた頃のようなストレートに気持ちを伝えたり行動で表すことができなくなってしまいました。私だけが大好きみたいで虚しくて、、、
浮気した相手にかっこいいと言われて好きになってしまったそうです。
まだ浮気が判明したの昨日の朝で、それからもう気持ちは抑えられないと言われ次の日に離婚一択みたいになってて、追いつけないです。気持ちだけが取り残されてて、どうしたらいいんでしょう。
私が依存してるだけだとも思いますが、どうも好きって気持ちは残ったままで。
息子を2人で育てたかった。喧嘩しながらでも息子のことたくさん話し合ってたくさん愛情を込めて育てて行きたかったです。
このやるせない思いは、時期に消えるでしょうか、、
クソ旦那なのに戻りたいと思ってしまう私はものすごくバカですよね、、、

コメント

ショコラ

それだけ大好きな気持ちのあった旦那さんなら、急にそんな事突きつけられても…ってなりますよね。

結婚もですが、当人だけの問題ではないので、両家を巻き込んで話し合いをするのはどうでしょうか…

私なら離婚には応じないかもです。

ハッキリ言って、無責任じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間までは慰謝料でもぶんどって息子と幸せにしようと思てたのに、夜になって旦那がいなくてやっぱり気持ちが抑えられなくなってしまってお恥ずかしいです。
    旦那の実家苦手なんですよね、何言っても通じないんです…
    離婚に応じない方を選ぶのであれば話はするべきですよね。
    無責任ですよね、ほんとに。
    時間経てば忘れられますかね、、

    • 7月12日
はじめてのママリ

は?…え?旦那さん学生ですか?かっこいいって言われて好きになった…?は?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ思いました。
    嬉しくて気づいたら好きになってたと。
    そんな旦那こっちから捨ててやりたいとお昼まで思ってたはずなんですが、、気持ちが安定しなくて😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

まずその浮気相手は、ご主人が既婚って知ってるんですかね?
まずそこからだと思います💦

そして浮気相手はご主人が離婚した後付き合ったり結婚に発展するつもりがあるのかないのかで、ご主人の気持ちも変わってきませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます。向こうはしかも3人のシングルマザーなんです。そっちに惹かれたようです。
    私と別れたら向こうと結婚するつもりはないけどいい関係になれたらとは言ってました。
    向こうがそのつもりがなかった場合は聞いてなかったです、、、

    • 7月12日
ままり

まだ息子の親権はほしいくらいふざけた事言われればよかったですね。息子よりその女の子なんていう旦那は私ならいりません。お金もらって別れましょう!二人分愛情注いであげてください!
私は9歳から母子家庭で育ちましたが(死別ですが)幸せに生きてきましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、いらないですよね。お昼まではほんとにいらないし、お金もらえるだけもらって別れるつもりでいたのに。
    私も父親と死別してて母子家庭で育ってるんです。幸せです私も。でもだからこそ2人で育ててあげたいって気持ちが強くて、、、1人でこんな幸せに育ててもらったからもし生きてたらもっと幸せだったのかもと思ったら、どうしても2人で育てたかった気持ちがあるんです、

    • 7月12日
deleted user

こんな回答で申し訳ないのですが…

私ならとにかく、しばらく離婚届には判を捺さないと思います。
不貞行為があった証拠を押さえ、相手女性には慰謝料を請求します。

渋ったり認めなかったり証拠が掴めなくて慰謝料取れそうになければ嫌がらせで離婚は拒否します💨
そして、婚姻費用を請求し続けます。

子供の預け先が見つかり、自分の仕事も決まれば離婚考えます。

↑法律に詳しいわけではないので浅はかな考えかも知れませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の関係はないといってました。大好きや会えたら幸せとか2人でゆっくりしよなどのトークはありました。
    お金取る以外もうないですよね、報われないですよね。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

側から見れば、旦那自白してるし慰謝料取ってさっさと離婚!って思いますが、ママリさんは気持ちがあるのでそうはいきませんよね、、

離婚するにしろしないにしろもうちょっと色々詳しく話を聞いて、両家も巻き込んで話し合いした方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、早く取れるもんとって忘れられたらいいのにと思うのですが何でクソ男のことこんな思ってるのか自分が情けないです。依存なだけだと思うし早く忘れて息子のことだけを考えていけるように私自身が強くならなきゃですよね。
    2人だけの問題じゃないですもんね!

    • 7月12日
はじめてのママリ

は、、許せない、、💢💢

まず旦那、自分がどれだけ失言してるか目覚ませって感じです。
浮気?それ不倫だから。
まずその女、顔出せやコラ です。

主様、めちゃくちゃお辛いでしょうが、旦那の前では頑張って毅然とした態度とりましょ。

不倫したの?その女に慰謝料請求するから謝罪しにきてよ と。

それを聞いた不倫女は確率は50.50ですが、もしかしたらしっぽ巻いて逃げる可能性あります。
きっちり慰謝料数百万払ってでも別れてほしい とか言ってくるならその女も本気だと思いますが、
赤ちゃんが誕生したばかりの男に近づくとかなんか旦那さん遊ばれてる気もしなくもないです。

そうしたら旦那さん、主様に一生弱み握られて生きたら と思います💪。

女に謝罪をしてもらって→きちんと慰謝料養育費もらって→旦那から両家に直接説明する という条件つきつけてみましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強くならなきゃいけないですよね。息子のためにも自分のためにも。
    相手はシングルの方なので男の人欲しかったんですかね、、
    旦那の職場の人なので会社に連絡して処分されろ!と思いますが名誉毀損などになるのでできなくてモヤモヤします。
    条件つけたいですね、、ほんとに!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手は職場のシングル、、まさか子持ち、、?

    ただでさえシングルで苦労されているのにこれから慰謝料を不倫相手の奥様(主様)に払いーの、
    もし離婚となってしまった場合は横取りした旦那が養育費払い続けーので最後にはギクシャク、、とかなりそう、、なんなんでしょうその人。苦労し続けるんでしょうね。負けないでください💪

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの子持ちシングルで、最近よく話題に出てくるなと思ってた矢先だったのであーそーゆ感じだったのね、と苦しかったです。相手には少しは苦しんでもらいたいじゃなきゃあまりにも息子が可哀想で。
    これ旦那と相手同じ職場なので電話して転勤とからダメなんですかね?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子持ちシングル、、

    職場に電話ありかもしれないですね。
    普通会社は不倫は禁止 的なルールありますし、会社が知ったら一発でどちらか異動だと思います。

    その前に、旦那さんなんだか妄想で夢描いてるかもしれませんが絶対うまくいかないと思いますその2人😅

    自分の子供ひとり育てられない人が、他人の子供育てるとかまーーーーずムリです。不可能。
    そのうち子持ちシングルの子供を邪魔に感じて、それが子持ちシングルの人にも伝わり嫌がられ、破局 ですね。

    子供は何も悪くないのに大人に振り回される子供たちが本当に可哀想です😥

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそれ電話したらバレたらこっちが訴えられる可能性あるらしいんですよね、、
    内密にとお願いして動いてくれるかどうかがわからなくて迷ってます、

    うまく行かなそうですよね、でもそっちを取るって息子大事に思ってくれてないのかと思うとほんとにありえないですよね

    • 7月14日
deleted user

信頼していた旦那さんからの裏切りとても辛いですね。。
離婚するしないにしてもすぐ結論を出すのは危険なので一旦別居をしてその間に気持ちの整理をつけてはどうでしょうか?
その間にどっちに転んでもいいように離婚届を勝手に受理されないように手続きすることと、弁護士に相談して不倫相手と旦那さんから慰謝料をとれないか相談しますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はお金もらえるだけもらってと思っていて、そのために離婚届不受理のやつは出してきました!
    弁護士さんにお願いするしかなさそうですよね、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から何度か不倫されましたが好きという気持ちが全然消えなくて、、

旦那からは最初離婚と言われていましたが、有責配偶者からは離婚出来ないので大丈夫ですよ。今は話し合いのもと子供のためにも一緒に暮らしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう私に一切気持ちがないと言われて、気持ちが折れてしまいました。好きだけど離婚するしかないのかなと😂

    向こうはもう家を出て行ったし、一緒に住んでた家を来月に解約すると言われもう私も出て行くしかなさそうです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ほんと裏切られたのはこっちなのに自分勝手ですよね、、
    今も一緒にいるとはいえ、離婚が離婚じゃないかまだ決まってないので話し合いの日々です、、、子供にも申し訳なくて、

    なんとか話し合いができればいいですね💧

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに自分勝手すぎますよね、、自分のことしか考えてなくて腹立たしいです。
    話し合いの日々もしんどいですよね、、子供のためを思うとどっちが正解なのかわからなくなります。

    話し合いできる日は来るのか、なんかもう心折れてて実家に早く帰りたいなとも思ってきました、

    • 7月14日