※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除が大変そうですか?他のマットやラグをお使いの方、どんなものを使っていますか?

【ベビースペースについて】
息子が6ヶ月になり動く範囲が増えました。
ベビースペースを広げようと思うのですが、ジョイントマットは隙間にゴミが入ったりして掃除が大変そうなイメージです。
ジョイントマットをお使いの方、いかがですか?

また、その他のマットやラグなどをお使いの方はどんなものを使っていますか?

教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

みななら

ジョイントマット大判タイプを使用してます!ラグは洗濯が大変、ダニが気になる、飲み物をこぼしたりした場合すぐに洗濯しなくてはいけないので大変…かと思いジョイントマットにしました!たまに剥がしてお風呂場で洗って乾かせばオーケーなので楽です。

• mai.

mai.

回答ありがとうございます😊
    ラグの大変さはあまり気にしていませんでしたが、言われてみると確かに!と思うことばかりですね(;o;)
    お風呂場で洗うんですね!!面倒くさがりの私にはハードルが高そうです。。笑
    どのくらいの頻度で洗ってますか?

• 2月7日
ゆきな(^o^)/

ジョイントマット大変ー!と思った事はそんなにないですよ〜!
普段はお尻ふきで拭いて(普通のクイックルワイパーとかは少し不安なので)、週に一度くらいの間隔で剥がして下も掃除してますが、ゴミ溜まってるな〜と思った事ないです!

リビングのキッズスペースです。
うちの場合1枚1枚の中もはずれるようになっていてそれはめんどくさいのでオススメしませんが😭
(子供が遊んだ後で散らかっていてすみません🙇)

• mai.

mai.

写真まで❤️可愛らしいスペースですね!!やはり、週に一度くらいはお掃除したいですよね!

ゆきなさんのお子さんは10ヶ月とのことですが、このスペースの中で遊んでいますか?
    まだ、先のイメージがわかなくて、教えてほしいです。^_^

• 2月7日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

あんまり遊んでないです笑
    というか、普通にラグの方に来ます!
    が、おもちゃで遊ぶ時はジョイントマットの上で〜って感じです。
    もう少し囲っちゃおうか悩んでるところです(T . T)(ボールハウスのボールが転がりまくって大変なのでw)

あ、あとご飯食べさせる時もジョイントマットの上で食べさせてます(^_^;)
    こぼしまくってラグだと最悪な事になるのでorz
    ジョイントマットは拭くだけで大丈夫なので楽でいいですよ〜!

• 2月7日
  • mai.

mai.

やはり、行動範囲が広くなんるですね!おもちゃコーナーとして、って感じですね^_^
    成長に合わせて、スペースも変えていく必要がありますね!ボールハウスいいなぁ❤️

離乳食も、手づかみ食べとかですか?ジョイントマットの上で食べると楽なんですね!

色々参考になりました❤️ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

このマット買いましたー!
デパートのキッズスペースに敷いてあるようなマットで4センチあるので転んでも全然痛くないです😄
掃除機かけるときは立て掛けられるし、このマットも夜に除菌シートで拭くだけなのですごいお手入れ楽です(o^O^o)

• mai.

mai.

わ!これは、私の理想に近い感じかもしれません❤️
    掃除機かけるのも、楽にできそうですね!
    商品名はなんというものでしょうか??

• 2月7日
  • ☆★

☆★

横からすみません😭
    これってどういう名前ですか?
    気になりました💓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

スノーパレットというブランド?ショップの名前で、私は楽天から買いました♥
    サイズ展開もいくつかあって可愛いです😆

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

スノーパレットというブランド?ショップの名前で、私は楽天から買いました♥
    サイズ展開もいくつかあって可愛いです😆

• 2月8日
  • mai.

mai.

今楽天でみてみました!とっても良さそう!ですがとっても高級ですね(;o;)夫に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なかなかのお値段ですよね😂
    私は掃除のしやすさに負けて購入してしまいました!😂笑

割りとかためなので、娘がゴロンしてる横で大人がゴロンしても痛くないですよ~😄

• 2月8日
  • mai.

mai.

私もほしいですー!4センチも厚さがあったら、安心ですね❤️
    rin-pさんのお子さんは、もうハイハイとかしますか?行動範囲が広がったら、結局スペースからははみ出て遊ぶのでしょうか?
    悩みます〜(;o;)❤️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

まだハイハイしないのでちゃんとこの中におさまってくれてます😂
    ハイハイしたらはみ出るのはしょうがないと思って気にしてません😂
    ハイハイしたら安いジョイントマットでも他の部分に敷こうかな😅
    このマットは座って遊ぶスペースとして使おうと思ってるのでよしとしてます!😆笑
    厚さがあるのでうつ伏せで遊びやすいみたいです🎶

なかなかのお値段だし考えちゃいますよね😂

• 2月8日
  • mai.

mai.

そうなんですね^_^
    ハイハイしたら、もうどこまでも行っちゃいますもんね!(;o;)🌟
    遊ぶスペースとしてって感じなんですね❤️
    うつ伏せでヨダレとか垂らしてもサッとふけそうですしね^_^
    いいお値段のぶん、早く買ってたくさん使った方が良さそうですね(*^_^*)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私は逆に、小学生でリカちゃん人形とかで遊ぶときとかも使えそうだなって思ってます🎶😆

• 2月8日
うみzzz

私も掃除がめんどくさそうと思い、悩んだ末、使ってない三つ折りのマットレスを思い出し使ってます(*^^*)
飲み物をそこで渡す予定はないし、オムツも別場所でかえているので、濡れることはなく、天気が良いときに干して、シーツを換えてます♪
普段は近くで遊ばせながら、コロコロしてます(^ω^)

• mai.

mai.

私も、実は今そんな感じで遊ばせてましたー!!大人もいっしょにゴロゴロしたり快適ですよね❤️
    でも、うちの場合は現役のマットの上だったので、そろそろ限界を感じて。。。笑
    掃除などラクなのがいいですよね!

• 2月7日