※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子持ちの恋愛事情について質問です。一緒になれる方がいれば嬉しいです。子持ちで恋愛しずらいでしょうか?エピソードを教えてください。

シンママさんで彼氏さんや内縁の夫がいる方に質問です🙇‍♀️

私自身シングルなんですが、恋愛事情ってどうですか?
子が生まれる前、後共にそういのはないんですが、、
いずれ一緒になれる方がいれば嬉しいです。
やはり子持ちってなると恋愛しずらいでしょうか?
エピソードあれば教えてください。

コメント

aya

シンママしてた時に出会った方と再婚した者です🤚🏼

やっぱりごくごく普通の恋愛とは違ってしずらさと不安はありました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりありますよね💦
    それでも再婚されて素敵な方に出会えたのは羨ましいです🥹

• 7月12日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングルで彼氏居ます🌼
来年、入籍する予定です。

やっぱり子供居る居ないでの恋愛は結構変わるなーと思いました。
相手にも子供にも気を使わせたりしてしまう場合もあったり、子供の体調不良が続いて会えない日も出てきたり..
けどそういう所も理解できる彼ならこの先も一緒にやっているんじゃないかなって思ってます😆

うちは毎週泊まりにきてくれてます☺️

みぃ

ただ恋愛するだけなら、意外とそうでもないのかな?て思ったりします。ただ独身みたいに夜デート行けないし、再婚を望むなら子供のことを本当に大切に思ってくれる人を見つけないといけないし、望めば望むほど理想と現実の差がでてきてしまうのかな、とは思います。私は同棲から再婚しましたが、お泊まり以外で夜に会ったことなかったので、初めて娘がいなくて夜にデートした時はものすご〜く新鮮でしたよ😂

ひま

恋愛するだけならそんなに難しくはないと思いますよ!

会える時間も限られるしできることも限られるし、、やはり色々制限はあるかなぁと思います💦
あとは再婚をしたいのであれば、お子さんとの関係も大事になってきますしね💦
そこに対しての理解のある人であれば長続きはすると思いますよ🙆🏻‍♀️

私も色々引け目を感じてしまうことも沢山ありましたけど、その辺理解のある人なので今もお付き合いできてるのかなと思ってます😌

ママリ

まとめて失礼します!回答ありがとうございます☺️
やっぱり、結婚を考えると子供に対しての理解や関係が大事になってきますよね。みなさんのように、理解のある素敵な人に出会いたいです🥲

かおりん

はっきりいってしずらいです。
子供いるだけで避けられます。

ほんとにいい男性に出会えたらいいと思いますけど子供好きな男性じゃないと100無理です😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

ほんと、そうですよね。母は私たち4人の子供を持ちながら再婚したのですごいな、、思います。

• 7月15日
  • かおりん

かおりん

いいえ!

ほんとに尊敬しますお母さん!

• 7月15日
亜希@姉妹ママになりたい

シングルで9歳下の彼氏がいます。今現在彼氏の子供を妊娠しており、結婚予定です。同棲中です。
子供がいることを知っての上で告白されて付き合いました。子供のことも自分の子のように可愛がってくれて待ち受けが私の娘だったりします。
付き合う前から子供の面倒見てくれたり一緒に遊びに行ったりと仲良くしてくれて、うちの親も周りもまだ若いのにこんな男は中々いないぞって言われるくらいです。確かに彼氏以外の男の人は子供いるって知ったら遠のいていきました笑