※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
ココロ・悩み

主人の親友から赤ちゃんのお下がりを受け取った際、失礼な発言を受けて気分が悪くなった。自分の感情が狭いのか不安。

モヤモヤしてただ自分の心が狭いだけなのかわからないので、長くなりますが聞いてください(´・_・`)

先日主人の親友にも赤ちゃんが産まれるということで、お下がりを受け取りにその親友が我が家に来ました。
新生児の肌着を見て、もうかなり大きくなってるから着れないかも…と。
今何gなのか聞いたら36wの時点で3000gくらいだと言うので、うちは3300で産まれたけど新生児の時期は着られるよ✨と教えたら「デブじゃん!!」と。

もう一つ、「どっちにも似てないから取り違えられたんじゃないの?笑」とも言われました。
正直言って自他共に認める私似です。

男の人だから出生時の標準体重を知らなかったとしても、二つ目のことに関してもどちらも人の子に言うセリフではないと思うのですがどうでしょう?
ましては1ヶ月もしないうちに自分の子供も産まれるっていうのに。
(実際10日後に産まれました)
冗談にしても命懸けで産んだ我が子をこうゆう風に言われてとても気分悪くなりました。
私の心が狭いだけなんですかね?💦
ちなみに主人はその発言の時ちょうど席を外してて聞いてなかったんです…😞

コメント

だんごまんじゅう

それは…イラっとしますね😨💦

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    ですよね‼
    私の心が狭かったんじゃなかったんですね✨
    ほっとしました~( ´•̥ω•̥` )

    • 2月7日
結優

いくら親友とはいえ、遠慮なさすぎですね(^_^;)

3,300ならそんなにおデブちゃんでもないと思うし、分娩室で取り違えが100%起こらないように工夫もされてるし…。

どっちに似てるかわからなくても、そこは「どっちかな?」って濁しとくもんでしょ…。

いくら親友とはいえ、この発言は行き過ぎな気がします。

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    普通に失礼ですよね( ー̀ωー́ )
    主人の親友であって私の親友ではないし、少し考えてから発言しろって感じです!

    • 2月7日
  • 結優

    結優

    えっ!?パップさんの親友じゃないんですか??それは更に失礼ですね。常識疑うレベルです(ーー;)

    • 2月7日
YJM

全然心狭くないと思いますよ。
肌着もらう分際で色々言うなら私ならじゃあご自分で買ったほうが確実ですよ!って教えますね(笑)

我が家の娘も3390gで生まれましたが全然新生児の肌着しばらくは着てましたよ(^^)

それにいくらなんでも旦那さんの親友であっても取り違えられたとか失礼な発言するあたり頭おかしいんじゃないの?こんな人が人1人の父親になんの?って思いますよ( ´•д•` )💦

というか心の中ではこの人の子供は可哀想だなって思います。

実際自自分が同じ事言われたらキレるくせに…と(笑)

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    言われた瞬間は唖然としちゃって、「身長も高めだったんだよ!」としか言えなかったんです…
    すぐに言葉が出てこないタイプで💦
    私もこの人が父親になるのかぁ…と残念でした😢

    • 2月7日
ams52314

私だったら今後その方とはどうにかして会わないようにすると思います(笑)
私も旦那の友達で失礼なことを言ってきた人がおり、すごく嫌な気分になったのでそれ以降会うのを避けています。笑
パップ様は全然心狭くないと思います。
人の話なのにめちゃくちゃイラっとしました😅

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    狭くなかったんですね~( ´•̥ω•̥` )
    それ聞いて少し安心しました✨
    私も関わりたくなくて、その人も入ってるグループLINE抜けちゃいました!😄

    • 2月7日
t♡

読んでて、その友人アホすぎて思わず笑えてしまいました。(笑)
今後関わらないほうがいいですよ( ̄▽ ̄)

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    ほんとアホすぎるし、クソですよね!
    言葉悪くてすいません…💦
    なるべく関わらないようにします😄

    • 2月7日
まめ

心狭くないと思います😭
知識全くないにしても「デブ」とか普通言わないと思います。
私だったらお下がりも今後あげたくないですね😅
その時、あげる予定だった物も「そうなんだねー」で他の人にあげます😂
そして生まれてきてからもし会う機会あったら、「奥様に似てるけど、親友には全く似てないね!」と言うかと😅
空気読めない人なのかな。
人としてどうなのかなと思います😫

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    お下がりだって善意でいるか聞いたら欲しいって言うからあげたのに損しました( ー̀ωー́ )
    空気読めないのもあるし、人としてクソなんですよ⚡

    • 2月7日
♡トンミン♡

いやもうホント、アホすぎですね。
デリカシー無いというか。
私なら金輪際お付き合いしないです。

うち、3,735gでしたが普通に新生児の肌着をきてましたよ😄

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    どうしようもないアホだったんです( ー̀дー́ )
    最初の新生児期なんて肌着のほうが大きいくらいでしたよね💦
    結局3080gくらいで生まれたみたいです。

    • 2月7日
バリー

初めまして^ ^

私がその場にいたら
多分顔にも出てたし、もしかしたら
暴言吐いてたかも…笑
ご主人様はその場にいなかった
とのことですが、友人が帰ったあとにでも
「さっき、こんなこと言われた。
親友でも私は無理。人としてない。」
って言っちゃうと思います😅

なので!
パップさんは心狭くないですよ!
むしろ私の方が狭いぐらいです!笑

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    最初は我慢してたんですけどイライラしすぎて主人に話しました✨
    そしたらそのことは俺から伝えておくと言ってくれたので、今度直接謝ってもらおうかな~と思ってます😄

    • 2月7日
パッチール

大丈夫ですか?その人…
ちょっと笑えるくらいヤバい人じゃないですか?
男の人と言えど、常識なさすぎるし、言っていいことと悪い事の区別つかなすぎでしょ。
ご主人の親友さんを悪く言って申し訳ないですが、これからちゃんと子育てできる?っていうレベルですよ。
旦那が付き合う分には放っておきますが、夫婦共には付き合わないと思います。

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    ほんと頭おかしいですよね!
    その人も入ってるグループLINEがあったんですが、その中で出産報告があったとき「もう親バカです~」って言ってて頭に来てグループ抜けたくらいです😅
    私自身はよっぽどなことがない限り関わらないと思います✨

    • 2月7日
くぅ

全く心狭くありません!!!!( º言º)しかも私の息子も3395gで産まれたので文章読んだだけで(・-・💢)イラッとしました(≧m≦*)ムプ

お下がりもらう分際で何ゆうとんじゃッッて話しですよ(>︿<。)パップさんの親友への暴言すいません(><)

しかも取り違えって…もうその言葉はイラッッの一言では済まされないくらいの暴言です( ´:ω:` )

ちなみに息子も新生児の服着てましたよ(*´v`)

その方、ご自分の奥様にひどい事言ってないか勝手に心配になりました^^;

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    イラッとさせてしまいすいません…💦
    でもほんとクソな人間なんだなって思いました!
    主人の親友であって、私にとっては知人程度の人なんでどんどん暴言言っちゃって下さい✨笑
    もう必要以上に関わらないと思うので( ^ω^ )

    • 2月7日
deleted user

私は息子の事を下民と言われました。
私の息子もそうですけど、その人にとって自分の娘以外はみんな下民だそうです。

主人は、それは冗談だと言いましたが、それは何十年も暮らして来た家族だからで、私は冗談だと受け取ってないし、ショックでした。

義母には下の子は目が小さいと孫順列をつけられました…

主人にも虐待母親と言われ…ショックすぎて
今外に出て来てしまいました…

身体とか取り違えとか本当最低ですね。
そんな人にお下がりあげるパップさんは心が広いです(о´∀`о)

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    冗談にしても言っていいことと悪いことがありますよね‼
    下民って…そんなこと言う人がいるんですね:(´◦ω◦`):
    外に出たって大丈夫ですか!?
    まだ寒い時期なので無理しないで下さいよ💦💦

    心広くはないんですよ😞
    むしろあげた物返せって言いたい気分です!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外って言ってもウッドデッキです。笑
    寒かった…( ´Д`)y━・~~

    自分で言った言葉はいつか自分に帰るんです(о´∀`о)
    下民もそうですけどデブ、取り違えも言った言葉いつか後悔すればいいんです^ - ^

    そんな人に心広くする必要ないんです(o^^o)

    • 2月7日
ユズママ

失礼ですねー💦男の人ってデリカシーなくてそんなことポロっていう人よくいますよね😢
うちの子とか3700で生まれたし完全にデブでしょ🤣笑 取り違えならまだしもお前の子はお父さんアンタちゃうかもよって言うてやりたいですね😏

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    ほんと失礼の塊みたいな人間だなって思いました!
    3700だって適正体重だし、お母さんから栄養たっぷり貰っていい子じゃないですか✨
    こういう人って小さく産まれたら産まれたで、何かしら言ってくるんですよね…たぶん。

    • 2月7日
  • ユズママ

    ユズママ

    大きめで生まれた方が何かと楽です。よその小さい子が可愛く見えちゃうけど🤣笑
    絶対そうですね💦なんか言わないと気が済まないんでしょうねー😭
    かわいそうな人やねー💦

    • 2月7日