※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを10〜15分で飲み終わるのは早いですか?乳首は2ヶ月ごとに交換するのが良いと聞いたので、新しいものに変えています。1人目は母乳だったので比較が難しいです。

3ヶ月になったばっかで、完ミです。
ミルクの量140飲むんですが、1ヶ月近く飲む量は変わっていないのですが、前まで同じ量で20〜25分かかってたのが最近10〜15分で飲んでしまいます。
乳首のサイズは0ヶ月〜3ヶ月まで使えるサイズのやつを使ってます。
まだ使えても同じのは2ヶ月で交換した方がいいと書いてあるのを見たので、もうすぐ使って2ヶ月になるなーってくらいで乳首は新しいものに変えています。
10〜15分で飲み終わるのって早いのでしょうか?
1人目の時は母乳だったのでよく分からなくて…

コメント

ママリ

10分〜15分なら早過ぎないので大丈夫だと思います!
逆に20〜25分はかかりすぎだった思います😅💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね1ヶ月くらいの時は15〜20分で2ヶ月くらいの時20〜25分でした!
    前ここで相談した時20分で飲み終わるのがいいと言っていた方がいたので早いと思ってました😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

10〜15分程度で飲み終わるのが良いと小児科で言われました🤨✨️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    なら問題なさそうですね😊

    • 7月12日