※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

義母が在宅で酸素ボンベ?を使っています。家用の大きいものと、持ち運び…

義母が在宅で酸素ボンベ?を使っています。
家用の大きいものと、持ち運び用の2種類使っています。
持ち運び用の酸素ボンベは私の家と義理兄の家の2カ所に置いています。
住んでいるのは私の家なのですが、義理兄の家にもよく行くので置いています。
ここ最近、義理兄の家に行かなくなったことで、義理兄の家にある酸素ボンベは使っていない状態です。
使っていない酸素ボンベはそのまま何ヶ月も置いたままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

スポンジ

昔身内が使ってましたが、確か中身の酸素は特に使用期限はないけどボンベ自体は3年で検査?点検?しないといけないとかだったと思います。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    永久的ではないですもんね🤔
    教えて下さり、ありがとうございました😊

    • 7月12日