※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お酒とタバコを摂取しました。影響はありますか?

今妊娠6ヶ月(22週)なのですが、昨日日本酒180mLと
スト缶(9%)を7割程度飲んでしましました。
ダメだと分かりつつ、かなり飲んでしまいました( ; ; )
あと、5ヶ月半頃から昨日までストレスでタバコをすっていました。
今日からスパッと辞めます。
こんな状態ではもう遅いでしょうか( ; ; )
1回お酒をかなりの量飲んでしまったことで
影響はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

影響は、少なからずあるだろうけど、
今からやれることといったら、完全に断つことだと思うので、
気持ち切り替えてやめることが赤ちゃんへの愛情だと思います😊❣️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もお酒好きなので気持ち少し分かります!

ノンアルビールとかで誤魔化してます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    今からでも完全に絶って二度とお酒もタバコもしないようにします💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月12日

義母はビール飲んで、義父はタバコ吸ってたそうですが夫は健康体です😂
タバコは副流煙の方が良くないと言われていますが、昔は電車内に吸殻ケースがついていたくらいなので💦
タバコは電子タバコにして気を紛らせるのは難しそうですか?
お酒はノンアルで!
健康な人は沢山いますが、子供が先天性の病気を持って生まれた時、ご自身を責めてももう遅いので代替え出来そうなもの探してみましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    このまま健康体で産まれてきてくれれば1番ですが、、( ; ; )
    色んな方法探して気を紛らわせてみます💦
    ありがとうございました!

• 7月12日

退会ユーザー

妊娠してると出来ない、してはいけないことばかりでストレス溜まりますよね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)
    でも我慢しないといけませんね、、

• 7月12日

退会ユーザー

我慢しなきゃ…と思うよりももっと熱中出来ることを見付けて、あ!忘れてた!!くらいになると楽なんですけどね😭😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お酒よりタバコが影響つよいかと😢

一日一本でも吸うと、遺伝子を傷つけると言われています。
↓例です
妊婦さんがタバコを吸うことにより、水頭症、小頭症、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)、湾曲足(例:XO脚)、指の異常などの発生率が高くなるといわれています。

またタバコの成分は遺伝子を傷つけるため、ダウン症などの遺伝子疾患の発生に関係していると言われています。例えばダウン症の場合、34歳以下の母親の喫煙により発生率が2.98倍上昇すると報告されています。

傷ついた遺伝子は治らないので今後、どの様な影響があるか分からないですが一日でも早く辞めることでリスクは抑えられますよ!

ストレスあったら食べましょう!笑☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます、、ストレスになることあれば食べ物に集中します!笑

• 7月12日
みづち

日本酒と7割って相当じゃないですか?💦
ストロングは元々あまり体に良くないしタバコだって良くないし先生に聞いて赤ちゃんの状態見てもらうのが1番だと思います。
何かあってからじゃ遅いですよ😵
タバコもお酒も妊娠から出産直後までは辞めるべきです🥺
それでもストレスが重なるようだったらお酒はちょっとだけとかタバコも1本だけとか相談しながらやってみるのもいいかと…私の知り合いはそうやってました!私はいい気はしなかったけれど😅
お酒のむのでストロングはアルコール度数も高いし今はノンアルコールも幅広く色んなのあるからそっちの方がいいと思います!
ママの体も赤ちゃんの体もどっちも大事です、今はグッとこらえて妊娠生活辛いことばかりだとおもうけどたくさん寝て食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり飲んでしまいました😭
    先生に相談してみます、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日

私の母は 私と兄を妊娠中 タバコつわり(そんなんないと思います笑) だったわー! ずっと吸ってたよ!やめれなかったわ!と悪びれもせずどや顔で言ってました😇😇😇
そんな兄と私は至って健康ですが、何かあってからはあの時やめとけば良かった…と後悔すると思うので頑張って我慢した方がいいかなと思います…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、何かあってからでは遅いですよね😭
    もう二度としないようにします😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

タバコはもとから吸ってませんが、お酒飲みたくなる気持ち、ものすごくわかります😌
ノンアルで我慢していますが、本当に飲みたくなります!この時期、暑いから特に!!
育児してイラっとしたら飲みたくなります、お酒はストレス解消になりますよね😂

でも、今、後悔されていらっしゃるなら、今日から我慢しましょう💓
我慢するのも長ーーーい人生の、ほんの数ヶ月です。
我が子と一緒にお酒飲む日を楽しみに、そのために健康で元気な赤ちゃん産むために、今は我慢ですよ!

ぼす

タバコは吸い心地ないけどシーシャで我慢してます笑あとは、ファミマに売ってるニコチンゼロのiQOSに刺せる種が売ってるので美味しさはあまりないけれどオススメです…。