※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

妊娠35週で体調が辛く、座っていてもお腹が張り、横になるとすぐ寝てしまい生活リズムが乱れるので、何かできることはないかと毎日模索しています。

35週になってこんなにも体が言うこと聞かなくなるなんて思わなかった💦
こんなもんなんですかね?😅
座ってるだけでもお腹張ってくる感じがあってすぐ横になっちゃうんですけど、横になると寝ちゃうからなるべく起きてたいのに生活リズムが崩れそうで何か出来る事ないか毎日探してます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですね!
あたしは1人で座るのも立つのも一苦労で辛かったです!
歩くのも精一杯でした😞

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    ほんと一苦労ですよね💦笑
    歩くのも座るのも辛いし、着替えがすごく大変に感じてお風呂上がりとかフラフラしながら着替えてます笑

• 7月12日
さちこ

めっちゃ分かります😓
1人目の時こんなだった?と日々思ってます…
体痛いし、すぐ疲れるし…

• ゆつママ

ゆつママ

そうですよね💦
    何してても体がとにかく痛い笑
    赤ちゃんもお腹の中で暴れて動くから尚更疲れやすくなりますよね笑

• 7月12日
R4

こんなもんと、言えばこんなもんです!

上のお子さんいないなら、のんびりしちゃいましょう🙌💗

ベビちゃん生まれたら、生活リズムも何もなくなるから、気にせずお昼寝とかしても大丈夫ですよ😂

• ゆつママ

ゆつママ

今はこんなにのんびりしてもいいのかな?ってくらいのんびりしてます笑
    何気、いっきに体重増えそうってとこだけビクビクしながらのんびりしてますが、もうここまできたら気にするのも疲れると思い何も考えなくなりました笑
    今のうちに楽しんでおきます笑

• 7月12日
N👶🏻

めちゃくちゃ分かります!!
色んなところ痛いし、動きづらいし、すぐお腹張るし…😓
私も毎日やれることないか探してるんですが、ちょうど昨日旦那に「臨月の妊婦さんって普通こんなに動くもんなん⁉︎」ってびっくりされました😂😂

• ゆつママ

ゆつママ

ほんとそうですよね!💦
    結構周りの人から歩かないとだよとか言われてたんで動かなきゃいけないんだとか思ってたけど、頭ではわかっていても体が動かないからどうしょうもない😅
    お腹が大きい分体力もすぐ無くなっちゃいますよね。
    もうここまで頑張ったからもう後は楽にしてもう少しの大仕事(出産)をお互い頑張りましょう😊
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね💗

• 7月12日
  • N👶🏻

N👶🏻

歩かなきゃなのに、最近日中暑すぎて…💦💦
    体力もないし、すぐ喉乾くしで、なかなか身体が動かないです。笑

お互い頑張りましょう😊✨

• 7月12日
8人のママ

同じくですー!
34週で産休入ったら信じられない位、体もミシミシして痛いしすぐ横になっちゃってます💦
先週まで職場でツナギきて車の整備して、お客さんに呼ばれて反射的に走るのも(同僚に止められながらも)軽快だったのになぁーと。
産休入って気が抜けたんだとは思うんですが、8人目で40歳近くなって体力の衰えも感じます💦

• ゆつママ

ゆつママ

私も産休先週くらいから入りました!お仕事お疲れ様でした😌
    やっぱり仕事してる時は気を張ってるからか動かないとって勝手に動いてたのに仕事無くなると何か一気にきますよね😅
    お子さんも8人目になるんですね😳✨
    私は初マタですが、今回妊婦を経験してみて何人目でも大変だと思うし、この10ヶ月間が過酷だと思います。
    でも、赤ちゃんってすごい可愛いですよね💗楽しみですね🥰
    お互いもう少し頑張りましょう!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ただでさえ身体がしんどいのに、後期づわりが始まって常に気持ち悪いので、ほとんどゴロゴロしてます😇

• ゆつママ

ゆつママ

わかります🥲私も後期つわりがあって病院からお薬もらってました。
    ちょっと食べれるようになったかな?と思っても食べたあと気持ち悪くなったりしてご飯とか食べる気無くなっちゃいますよね。
    私は気持ち悪いと思ったら自分が好きな物か食べれる物だけひたすら食べてました😅
    それでも赤ちゃんはスクスク育って検診でも問題無いと言われてたので今もそんな感じです😁
    出産までつわり続く人も居るって聞きますが、つわりが落ち着くことを願ってます😌
    頑張ってください!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

その頃になると一度座ったらトイレに行くのすら辛かったです。ちょっと歩くのも骨盤が痛くて痛くて😭
歩くとお腹が張ったのでウォーキングもしなかったです😂

• ゆつママ

ゆつママ

わかります🥲
    トイレとか今まで何も気にせず済ませてたのに拭くのにも一苦労ですよね😅
    私も今は家の廊下を行ったり来たりするくらいで外に出たりしてないです笑
    ほんとは買い物とか行きたいんですが、1人出でるのはもう怖くて出れません笑

• 7月12日
ダイエット頑張ります。

同じです🫥😭
買い物が辛いし、車ばかり使ってます😂😂

• ゆつママ

ゆつママ

そうですよね🥲
    どこに行くにも車必須ですよね!
    買い物行くにも疲れるし、荷物を車や家まで運ぶのも疲れますよね😵
    なんなら家から車まで歩くのも疲れる気がします笑笑
    私は実家に里帰りしてきたのでほぼほぼ家族にしてもらってます。
    女の子のママさんも無理せずに買い物行く際は身体に気をつけて下さいね😌

• 7月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

実家楽ですよね、上の子が保育園なので実家には帰らないのですが、安くてネットで買えるものはネットで買ってます👍

• 7月12日
くま

34週ですがもう毎日生きてるのが精一杯って感じです😂笑
妊娠後期から体調がいいと思う日がほとんどないし、夜も寝苦しいし、胎動は痛くて胃や肋骨も痛いしでもう1日1日くたくたです🙌🏻
上の子2歳で夜泣きこそないですが、動き回るたびに蹴られたりお布団かけたりなんたりで、母が夜通し寝る日は来ないので今のうちにぐ〜たらしちゃいましょう!!

• ゆつママ

ゆつママ

ほんと毎日が精一杯ですよね。
    気持ち的にも情緒不安定だし、感情の上がり下がりもありますよね🥲
    私は自分の事で精一杯なのに、上の子がいらっしゃるとお話聞くと大変だろうなとすごく思います。
    まだまだ未熟な私が言うのもあれですが、、はじめてのママリさんも無理しないで休める時は休んでくださいね😌

• 7月12日