※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

大学病院で登園許可証取得の費用が心配。2000円以内で受け取りたい。

大学病院など大きい病院で登園許可証を書いてもらった方いらっしゃいますか?💦
下の子がRS陽性で数日間入院し、退院後の再受診で保育園指定の登園許可証を書いてもらう必要があります。
普通のクリニックや小児科だと無料〜500円程とよく耳にしますが、大学病院だと診断書扱いでかなり取られるのでしょうか…生命保険の診断書で10000円くらい取られたとか口コミ見てヒヤヒヤしています・・入院している時に依頼したら、外来の窓口通してと言われたので確実にお金はかかるかと思いますが…どうか2000円以内ですんでほしいです・・😭

コメント

むな

それだと5000円はかかりますよね。いくらかかるか聞いてみて、園にそれでもいるのか確認してはどうですか?!

• ®️

®️

5000円、、、そこまでかかったら流石に…🥲🥲結構な料金提示されたら保育園に相談してもいいですかね…

• 7月12日
  • むな

むな

それがいいと思いますよ!
    保険に申請するのと同じならそれぐらいするので、、
    でも別の用紙があるならかからないかもだし、聞いてみるのが1番ですね!

• 7月12日
  • ®️

®️

ありがとうございます!
    2200円で済みました…🥲
    それでも無料の所が多い中高いですが、もっと高額請求されずに済んでよかったです😭

• 7月12日