※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

大学病院で登園許可証の料金が高いか心配です。2000円以内で受け取りたいです。

大学病院など大きい病院で登園許可証を書いてもらった方いらっしゃいますか?💦
下の子がRS陽性で数日間入院し、退院後の再受診で保育園指定の登園許可証を書いてもらう必要があります。
普通のクリニックや小児科だと無料〜500円程とよく耳にしますが、大学病院だと診断書扱いでかなり取られるのでしょうか…生命保険の診断書で10000円くらい取られたとか口コミ見てヒヤヒヤしています・・入院している時に依頼したら、外来の窓口通してと言われたので確実にお金はかかるかと思いますが…どうか2000円以内ですんでほしいです・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

登園許可証ではなく、プールの許可証ですが、大学病院で3300円でした!学校関連書類みたいな項目だったので、登園許可証も同じではないかと思われます。

• ®️

®️

早速コメントありがとうございます!やはり大きい病院だと結構かかりますよね…💧3.300円ですか、、そのくらいはかかると思って覚悟していきます🥲

• 7月12日