※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
その他の疑問

パナホームに住んでおられる方にお尋ねしたいのですが…パナホームでマイ…

パナホームに住んでおられる方にお尋ねしたいのですが…パナホームでマイホームの建築を考えています。色々調べてみると、換気システムについて冬場が寒いと不評があったり、冬場は結露するとネットに書き込みがあったりしたので、実際に住まれている方はどうなのかな?と思い、相談させて頂きました。

パナホームでは珪藻土を使っているので壁が呼吸して結露しないとも聞いたのですが、冬の時期、寒すぎたり、窓際や壁に結露は起きていますでしょうか?
また、その他パナホームに住んで、後悔していること、パナホームに住んで良かった事など合わせて教えて頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします!

ちなみに私はパナホームのキラテックと間取りの融通が利きやすい所に惹かれています。

コメント

マリコン

埼玉に住んでます。
今年の6月に建てました。

換気システムは今の所寒いと思った事ありません。
今まで住んでいた家が築30年以上の家だったのでものすごーく暖かく感じます。
今年の冬は室温10度を切った日はまだないです。
リビング18畳でクーラーの暖房を20度設定で暖かいです。
夏もクーラーつけなくても外より2〜3度は低いです。かなり快適です。

結露もまだ一回も見てません。
毎日洗濯してずーーっと室内干しです。
六畳の部屋を洗濯干す部屋にしてるんですが、一回もありません。
南側の部屋だからかな?

パナホームにして本当に良かったです。
埼玉の田舎なので電動シャッターがすごく良いです。

後悔は今のところ無いと言って良いくらい満足してます。

• マリコン

マリコン

今までは寝室も寒かったので寝る少し前に暖房でわざわざ温めてたのですが、今年の冬は数えるくらいしか暖房つけてません。
    そのくらい暖かく感じます。
    住む地域にもよるかもしれませんが。

昼間も暖房つけなくても平気な日も多いです。

• 2月7日
  • うず

うず

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました^o^
    今現在住んでいる家がとても寒いので、新築に越したのにまた寒いのは嫌だな〜と思っていたので、快適と聞けてホッとしましました✨
    早くパナホームに住みたくなりました!

• 2月7日
ひろ♡ゆい

パナホーム住んでます!
うちは2世帯で2階にしか住んでないので参考にならないかもですが、冬はそこまで寒く感じたことないです(๑・̑◡・̑๑)
夕方まで暖房付けないことが多いです。
結露も、寒い地域に住んでますが一度もしてないですよ!

• うず

うず

ご回答ありがとうございます!
    結露がとても気になっていたので良かったです!
    私も寒い地域なので心配でしたが、未だに結露はしていないとのことで、とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 2月7日