※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画分娩の入院予定です。入院当日の処置が不安で、痛みに弱く内診が苦手です。子宮口の状態も心配です。

初産です
計画分娩で入院予定ですが
陣痛も怖いけどそれより今は
病院着いてからの処置?バルーンとか促進剤とかグリグリに怯えてます。
入院当日はまず何をするんでしょうか?

私は痛みに弱すぎて検診では内診されないくらいです。
なので子宮口がどのくらい開いてるのかわかりません。
こんなんで大丈夫なのでしょうか心配で仕方ありません。

コメント

ママリ

同じく初産で計画分娩です。
無痛じゃなく、計画分娩だけなんですか?

私は無痛分娩なので、入院日に麻酔の管入れて、バルーン入れて、子宮口開くまで睡眠薬で寝かされる予定です、、、こわい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛予定ですが、初産は最初からかけられないらしく、ある程度痛くなって来てかららしいです。。

    今、子宮口はどのくらいですか?
    私は頚管が9ミリしかなくて先週まで入院していました。
    子宮口もどのくらいだかわかりません...
    怖くて怖くて仕方ないです

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    今子宮口は1.5センチくらいです!
    グリグリも先週の検診の時に2回されてますが、痛すぎました😭

    私も最初は麻酔かけず促進剤を打ち、痛くなって来たら麻酔入れると言われました💦

    入院日まであと1回検診、その3日後に入院なのでまだまだなのかなーって思ってます😭
    怖いけど頑張りましょうね!!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😭🩷

    • 7月11日