※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口変化なし、不安や期待感、痛みの変化について相談中。励ましや理解を求めています。


あーなんだかテンション下がっちゃったー(>_<)
あんなにたくさん毎日歩き回ってるのに先週から子宮口が1.5cm変わらないまま。
お腹も少ーし違和感があるから期待したのにあまり張りがないですねーと言われたり…
痛みもいつの間にか無くなってきてるし。
でも本当のことなんだよなー!!
ウソでもいいからあと少しですよーとか言ってほしかった!!
いつ産まれてくるのかなー毎日が待ち遠しい🎶
赤ちゃんのタイミングってのは分かるんだけど( ノД`)
焼肉,オロナミンC,カレーのジンクスはやっぱジンクスですな!!
38週なーのーにー( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

早く会いたすぎる(*ˊ˘ˋ*)
かなり近いとこにいるのに遠距離恋愛中みたいに恋しい♡
でもモヤモヤしてたおしるしもちゃんとおしるしだって確定したし!!
あとは土曜日が満月だからその日に期待なのかなー!!
早く抱っこしたい(*´`)♡

誰か優しい言葉かけてください(>_<)
このままだと頑張ってたウォーキングも意味ないと思ってしなくなりそうです。
誰かー励ましてくださいっ!!!!

コメント

橘♡

長男の時はなーんにもしてなくて、予定日超過かもねーって言われた3日後でしたよ笑
ちなみに38w2dでした

次男の時は張りどめも飲んでたし、37wくらいで3㌢も空いてたし、前駆もあったのに結局39wでしたね
次男の時はもうそろそろかーとおもって、めっちゃ動き回ったのに

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます★!

    兄弟でも全然違うんですねー!!
    3cmも開いてたらかなり期待しちゃうけど2週間も焦らされちゃったんですね(^^♪

    • 2月7日
  • 橘♡

    橘♡

    内診なんて全然当てにならなんと思いましたねー笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    確かに全然当てにならないですねー(>_<)
    破水とかしたら話は別ですもんね!!
    ホント赤ちゃんのタイミングですね🎶

    • 2月7日
  • 橘♡

    橘♡

    長男は破水もおしるしも内診による出血でさえなかったので、まさか3日後にくると思わなくて最初わからなかったです笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    初めてのことだから余計分からないですよね(>_<)
    先生の言われたことが絶対合ってると思うからまさかってなりますね!!

    破水ドバッて出ればいいけどチョロチョロ出たら気づくか心配です…

    • 2月7日
  • 橘♡

    橘♡

    私はチョロチョロなら絶対気づかない気がする笑
    ただの尿漏れだと思いそう

    • 2月8日
ママリ

わたしもなんだかんだ
39wになっちゃいました!
今日、あたしより予定日が
10日遅いいとこが出産しました!
わー!先越されたーって感じです😳

今週末寒いし、
大潮だし期待してます( ^ω^ )💓

先生にも今週中には
生まれるだろーとは言われましたが
やはり、赤ちゃんのタイミング
ですよねー❤️❤️
わたしもおなかの痛みが
遠のくたびにあーぁ😩って感じです笑

早く会いたいですよね💕💕
私はスクワットと乳頭マッサージ
しなさいって言われました!
臨月入ってから毎日してるのですが💦

お互い、がんばりましょー💡💡

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメントありがとうございます★!

    やっぱスクワットとおっぱいマッサージ大事なんですね!!
    頑張ってみようと思います(≧∇≦*)

    今週中には産まれるだろーって言われたら期待しちゃいますね(^^♪
    毎日話しかけてるのですが私に似てマイペースなようです!!

    • 2月7日
なっちょまん

わかります〜早く会いたい感(^^)
わたしはおしるしから2日後に出産でした!
新月の日でその日は産婦人科の中で
稀なるラッシュの日でした!

わたしも毎日たくさん歩いてたし
階段昇降もやったり、雑巾がけも
してたのに、もっと!運動してーと
言われ続けてました(;_;)予定日過ぎると
思ったら39w6dでした!
ギリギリのところで滑り込みましたー
あと少しですよーーー!楽しみですね!

陣痛が長すぎて出てこないから、
本間にお腹におるん?!
って何回もおもっちゃいました(;_;)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメントありがとうございます★!

    おしるし2日後羨ましいです!!
    私はおしるしきて今日で5日目になりました(>_<)
    おしるし情報ホント人それぞれだなーと実感します!!
    新月満月やっぱスゴいですね🎶
    土曜日産まれてきてほしいなー(≧∇≦*)
    実は想像妊娠じゃないかとバカなことまで考えはじめました(_Д_)

    • 2月7日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    想像妊娠その気持ちすごいわかります笑
    不安になりますよね?予定日すぎてないのに
    出産ばかりさ先生も予測不能だと思いますよ(^^)
    赤ちゃんが今や!って時に急にくるので😵😵
    わたしはおしるしきた夜からチクチク前駆
    夜ねれない(1時間半起きくらい)
    次の日けっこう痛いでも動ける、夕方に
    歩けるけど痛くなると止まらないと無理
    夜くらいから間隔短くなって23時ごろ
    病院、一旦返される
    それからもずっと、痛いで生まれたの次の日の21時でした(;_;)
    ながい人でおしるしから2週間とかいますもんね😵

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私がその長い人でも2週間後とかになりそうです(>_<)
    なんだかんだいって予定日過ぎそうな感じします( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    寒いから出たくないのかなー🎶
    私も寒いと布団からなかなか出たくないし…

    痛みが長続きするのはツライですね!!
    ホント出産は長期戦ですな((>д< ;)))
    私耐えれるかなー

    • 2月7日
はる

楽しみですよね
赤ちゃんのタイミングだと思うので、気長に待ちましょう😃
私は生まれる6時間くらい前でも1㎝くらいでしたよ(38週でした)
無事に生まれますように!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます★!

    やっぱタイミングですよねー!!
    6時間前で1cmだったんですか!?
    期待できますねー(≧∇≦*)
    赤ちゃんに急かさないように気長に待とうと思います(^^♪

    • 2月7日
  • はる

    はる

    早く会いたい気持ちすごくわかります。
    早く生まれてきてほしくて、朝からお腹を撫でながら「もう生まれてきてもいいよー」「会いたいな」って言ってたらその日に生まれました(笑)
    おしるし→破水→陣痛→誕生が6時間以内の出来事だったので、あとから考えると急がせたかなー?と思いました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    親孝行な子ですねー(*´`)♡
    私ももっともっと話かけようと思います!!
    全部が6時間以内なんてスーパー安産ですね(^^♪
    ママがあまり痛がらないようにって思って出てきてくれたんでしょうね♡ᵕ̈*

    • 2月7日
いち

はじめまして、mさん🎵
現在38週3日目の初産婦です。今日健診あったんですが、内診でグリグリされて子宮口指一本分開いてるねーって言われました。😵
でもおしるしもなく、前駆陣痛のような痛みや強いお腹の張りも特にないので、自分的にはまだまだな気がします😅笑、

本当いつになるのやらっと毎日そわそわしてます😳💓早く会いたいですよね😩💓

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます★!
    予定日1日違いですねー(≧∇≦*)
    内診グリグリってどんな感じで痛かったですか!?
    私も今日検診で内診したときにグリグリされたか分からないのですが,何か奥に入れられたような痛みがして…
    かなり痛いと聞くのですがかなりまではなく(>_<)
    先生も痛かったねーごめんねーと言うだけでグリグリしたからねーと言われずなのでこれはグリグリじゃないのかと思い…

    私は先週おしるしあったのですがあまり張りもなく同じくまだまだな感じです!!
    土曜日が満月なので期待してますが,それ過ぎたらきっと予定日過ぎるんだろーなーって感じです(*´`)♡
    ホント早く会いたいです🎶

    • 2月7日
  • いち

    いち

    内診の時に指で奥まで入られたので、中でグリグリされたのでこれが噂のグリグリかって思いました。痛み全然耐えれる痛みではありましたが、グリグリされてる時はやはり多少痛かったです。😣

    これまでの内診で痛みとかありましたか?
    無いようでしたら、もしかしたらグリグリかもしれません。自分はやられる前に先生に少し痛みますよーって言われたんで😳
    今までの内診ではなかった痛みだったので、少しビックリしちゃいました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    指じゃない感じしたので違うのかもしれません(>_<)
    でも茶色い消毒と一緒に血っぽいのも少しだけでてたんですよねー!!
    消毒なのかもしれませんが…
    臨月になってから毎週内診やって先週も内診あってやっぱ痛かったです。
    グリグリで産まれるように刺激になるといいですね♡ᵕ̈*
    どうやら私は違うのかもしれません( ノД`)

    • 2月7日