※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1週間で子宮口は開くことがありますか?開いた場合の自覚症状はありますか?37wの検診では閉じていたが、38wの検診で開いている可能性はあるか?自覚症状がない場合、子宮口が開いている可能性は低いですか?

1週間のあいだに子宮口は開くものですか?
また、子宮口開いたら自覚症状があるんでしょうか?

37wの検診では子宮口はまだ閉じていると
いわれました。
今週、38wでの検診があるのですか
開いている可能性はあるんでしょうか?

自覚症状(お腹の張りが増えた、前駆陣痛があるなど)
がないと、子宮口が開いてる可能性は低いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の開きは自覚症状はないと思います😭
1週間あれば開くこともありますが、開かない人もいると思います。こればかりは赤ちゃんの気持ち次第です😅

お腹の張りや前駆陣痛が増えてきたなら、出産が近づいてきていると思います!

  • ままり

    ままり

    なるほど、子宮口の開きは自覚症状ないんですね…!

    何をしてもお腹が張らず(気づいてないだけ?)、焦ってしまっています💦

    気長に待つしかないですね🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

39wの検診で「子宮口1cmないくらいだから、まだ先だね〜」と言われてましたが、その夜の日付回った2時に陣痛が始まって朝8時に生まれました!

子宮口が開く自覚は全くなかったですが、開く速度は先生でも読めないんだなぁと思いました😌

  • ままり

    ままり

    え〜!一気にそんなに開いたんですね😳
    検診後に体調に変化があったわけでもなく、突然陣痛が始まった感じですか?

    先生でも読めないものなんですね…💭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に体調変化はなくていきなり陣痛がきました!☺️

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    みんな前駆陣痛などがあってからなのかなーと思っていたので、少し安心しました💦

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛なかったです!
    どれか前駆?と思いながら過ごしてましたが、振り返るとなかったんだなぁと思ってます☺️

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    前駆陣痛もないパターンが…!本当にお産って人それぞれなんですね。

    あまり考えすぎず、気長にお腹の子のタイミングを待ちたいと思います😊

    • 7月12日