※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

コンビニで働いていた妊婦が子供との仕事の両立でストレスを感じ、辞めて給食調理師に転職することに決めました。新しい職場では子供を優先してくれる環境で働けると楽しみにしています。

娘妊娠中に働いてたコンビニへ
保育園入園と共に復帰しました!!

入る前は店長も変わっており、
人もガラッと変わってました。

面接時に小さい子供がいるので
体調不良のときはフォローします
ので安心して働いてくださいと
言ってくださったのですが、

いざ子供が体調くずすと、
まじかーまじかー。って感じで
息子と娘が微熱で預けれないとき
一緒に出勤したこともあります。
息子は数回一緒に出勤してます。

娘はほんっとにずっと泣きまくって
お仕事にならなかったので本当に
連れてこれませんと伝えておいたのに
臨時休園なったとき、一緒に出勤でも
お願いしますみたいな感じでした。

まず、RSウイルスみなしだったのですが
息子から娘の順になって1週間お休み
もらったときに、夜勤のスタッフに
そんなことないと思うけど、ズル休み
じゃないよねぇみたいなこと言ってた
みたいで(笑)

戻ってきてくれてすごく助かってます
とか言いよった人が、いざ休みますと
いうとこんな事言うんですよ!陰で!(笑)
元々店長が入ってた時間に私が入って
私が休むと店長がきつくなるからだろうけど(笑)

子連れ出勤もさせるし、
シフトも1人勤務だし呼び出し電話
あったときも店長は電話にすぐ
出てくれない、すぐお迎え行けなくて
迷惑かけたし、子供がこんなに
体調崩すと思わなかったとも言われ
自分の嫁にもこんなに体調くずすのか
確認しているような店長です(笑)
自分も子供おるのになんか比べられて
いっぱい病院いった覚えないけどなぁ。
とか言ってて、知らんだけやろ!と
思っちゃいました(笑)
それで嫁に確認して嫁から体調崩すの
当たり前やんと言われ、
ズル休みしてるわけではなかったと
反省してたらしいです(笑)

そんな職場8月で辞めて、
給食調理師になります(笑)
子供ファーストな職場なので、、、
接客業が大好きでコンビニで
働くのは楽しかったけど、
子供のこと考えると職場変えたほうが
いいなと思い、、、知り合いから勧められ
転職します!!

パートさん優しい方達ばかりだったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本最低人数で回してるところだとどうしても休みにくいですよね😅

私はそれで私がいなくても全然仕事が回る職場に落ちつきました💡

やっぱり仕事より家庭が大切です!

新しい職場良いところだといいですね😊