※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
子育て・グッズ

子供のお風呂で髪の毛洗い流す時、大泣きして嫌がるのでどうしたらいいか相談です。

子供のお風呂の入れ方について
もう直ぐ2歳になる子供ですが
顔に水がかかるのをすごくすごく嫌がって大泣きするので
まだリッチェルの寝かすピンクマットで髪の毛や頭を洗ってます😂
同じくらいのお子さんをお持ちの方は髪の毛洗い流す時どうされてますか?そのままザバーってかけてますか?
そのままかけた時は、大泣きしてかなり嫌がりますヾ(・ω・`;))ノ

コメント

ママリ

娘も頭洗う時大泣きで毎日大変でした🥲同じく横にして洗ってましたが、娘には西松屋で買ったアンパンマンのシャンプーハットが効果絶大でした🤣
今はアンパンマンのシャンプーハットで毎日洗えてます!
お姉ちゃんなんだよね?頭洗えるかなぁ〜? って声掛けでも、お姉ちゃんだから、洗える!て効果ありました🤣

上むいてもらって顔にかからないようにシャワーて流してました!

YSmom

うちも大泣きです🤣
私があぐらかいて、そこに座らせて上を向いて(美容室のように)顔にかからないように髪を洗い流しています。
私はやや後ろに傾くので腹筋使いますが笑(右手でシャワー、左手で洗い流す)

でも慣れて欲しいので出る前に必ず上から3回、1.2.3バジャーっとシャワーしてます。
わかんないですけど、鼻で息吸ってる?!と思ってます。いつも「鼻〜😭!!」と泣くので。でも呼吸止めて!がまだ通じないのでどうしたものかと。。😮‍💨

Hotaru

皆様ありがとうございました😊
ひとりずつの解答で試してみたとこころゆずままさんの方法で最近洗うようになりました✩︎⡱
相変わらず泣きまくるしまだ言葉が通じないので大変ですが😂
今後はシャンプーハットも検討します!