※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
お出かけ

3月下旬に北海道へ旅行へ行ったことある方、北海道にお住まいの方、教え…

3月下旬に北海道へ旅行へ行ったことある方、北海道にお住まいの方、教えてください!

3泊4日で旭川、美瑛、富良野、札幌市内あたりを旅行する予定です。
旭川動物園はすでに行く予定にしていますが、他は全く考えていません。
何処かおすすめのスポットやこれした方がいい!などあれば教えていただきたいです。

70歳の義父、主人、私、子ども3人の6人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

移動手段はなんですか?

レンタカー借りるなら、冬道に慣れた人じゃないと事故起こす可能性高いので…

• すずやん

すずやん

移動手段も考えていませんでした。雪道に慣れていないので運転することはないかなと思っています💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転しない方が良いですよ。
    雪道でなくとも、北海道の道って単調すぎて事故起こしやすいんです。

3泊4日でレンタカーなしなら、
    ・函館コース
    ・札幌・小樽コース
    どちらかが良いかなと思います。

• 7月11日
  • すずやん

すずやん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 7月11日
ゆゆまま

旭川です!
結構雪積もるのであまりおすすめはしませんが。。。

層雲峡温泉氷瀑まつりは、それくらいの時期にありますよ!

• すずやん

すずやん

雪を見るだけでも子どもは喜ぶと思います。
    まつりがあるんですね!
    調べてみます🙌

• 7月11日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

ちなみにですが札幌だと何とかなりますが、旭川、富良野方面は車ないときついと思います😭

• 7月11日
  • すずやん

すずやん

車で移動となるとやはり雪に慣れてないと運転は厳しいですが?

• 7月11日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

言ってしまえば運転慣れてる人でも危ないくらいです💦

• 7月11日
  • すずやん

すずやん

ありがとうございます!
    それを踏まえて旦那と相談します。

• 7月11日
いち

雪半分、大きな道路のアスファルトは出てるかな、な時期ですね🥺 
3末でも氷点下や雪が降る日もありますし、旭山動物園内もベチャベチャだったり陰は滑ったり。上から下までずーっと急な坂道なのでそこはお気をつけ下さいね✨ 

その時期だとドライブくらいかなぁと思います。あとは層雲峡あたりのロープウェイや温泉とか。

• すずやん

すずやん

なにぶん雪がある中で生活した事がないので、子どもも私もその時になってみて雪の大変さを身をもって知るんだろうなと思ってます😅
    坂道は要警戒ですね⚠️
    ロープウェイ調べてみます!

• 7月11日
エゾのママ

北海道に住んでいます!
雪道に慣れていないとすると、公共交通機関を利用しますか?

美瑛、富良野の観光名所は車がないと厳しいです💦
行くならバスツアーなどを探すと良いと思います!

札幌は車なしの方が動きやすいですが、雪解けで路面がべちゃべちゃだったり、急に冷えて凍ることがあるので気をつけてください!チカホで繋がってるエリアを見ると良いかもしれません🤔

札幌から旭川は高速バスかJRを使って数時間で行けますが、旭川駅から旭山動物園は中々離れているので、移動も含めて動物園は丸一日かかると思って良いと思います😅

移動に何を使うか、どこに泊まるかに加え、どの移動手段を使うかを調べるのは大変だと思いますが💦
楽しい旅行になると良いですね!

• すずやん

すずやん

数年前は年末年始に北海道へ行き、電車で移動しましたが、さすが北海道ですね。移動で結構時間かかった記憶があります💦
    私的には車は危険なのでバスかJRかなとは思っています。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊

• 7月12日