※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

2歳9ヶ月の子が、昨日から口の中をずーっと指で触ってます。歯も歯茎も…

2歳9ヶ月の子が、昨日から口の中をずーっと指で触ってます。
歯も歯茎も見ましたが、何もなってませんでした。
念の為、歯医者に受診して見てもらいましたが、虫歯もなく綺麗との事でした。
帰ってきてからも、口の中に指を入れたり、たまに痛いと言います。
歯以外になにかあるのかな?と思いましたが、思いあたりません。
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスください‥

コメント

りつき

乳歯の一番うしろの歯がしっかり生える途中で、前の歯を押している
もしくは、
歯ぎしり等で負担がかかっている
辺りはなさそうですか?

  • そら

    そら

    私も、生える途中なのかな?っと思ったのですが、
    歯医者で、生えきってるって言われたみたいで💦
    歯ぎしりもしてる様子ないです💦

    • 7月11日
はじめてのママリ

歯はもう生えきってますかね??
生えきっているなら、風邪を引く前…とか?
うちの子今風邪ひいてますが昼に歯が痛いって言ってました。何もないですし口内も綺麗です💦

私自身子供の頃熱が出ると歯が浮く感じがして違和感を覚えることが多々あったのでそれもあるかな?なんて思いました。

逆に指が痒いとか、そっちは無さそうですかね…
アドバイスにも何もなってなくてすみません

  • そら

    そら

    歯医者さん曰く、生え揃ってるそうです💦
    風邪ですか?💦
    鼻水も咳も熱も特にないです💦
    指ってこともあるんですね!ずーっと歯を触ってるので、どうなのかなー?って所はありますが‥

    • 7月11日
ママリ🔰

うちの子も最近やたら指咥えてヨダレ多いなーと思ってたら数日後熱出ました😂前に熱出た時も同じ前兆ありました💦

  • そら

    そら

    そうなんですね😱
    よく見たら、歯ではなくて内側頬を指さしてる感じでした‥

    • 7月11日