※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
家族・旦那

離婚して四年目になるシングルです。離婚当初、面会は月1程度(会いたい…

離婚して四年目になるシングルです。

離婚当初、面会は月1程度(会いたい時に会えるようにする話)でしたが、
離婚後子供達も元夫が会ったのは2回、離婚した年の子供達の誕生日のみでした。

その後、「仕事が忙しいから会える時また連絡する」と、それっきり会う話が出て来ません。
養育費はきちんともらっています。

子供達は「パパにいつ会えるんだろう」「もう僕達に会う気持ちがないのかな」と言っています。
(離婚し、別々に暮らしている事は分かっている)

「次いつ頃会うの?」と聞いても返信なし。

最後に会ってから3年が経ちます。
元々離婚理由はDVとかではないですし、
子供にとっては父親の存在も実感して欲しかったので、(父親と離したくせに勝手ですが…)
私としては、定期的に子供達と会って欲しかったですし、
離婚当初きちんと伝え、向こうも「会うつもりだ」と話していました。

女ができたか、ただ面倒なのか、はたまた本当に仕事が忙しく3年も会う予定が作れないのか、
分かりませんが
この状態で数年に一度ひょっこり会わせるのもな…と思っています。
「もう会う気がないなら、ずっと会わせない」そう言い切ろうかと悩んでいるところです。

みなさん、離婚後の面会はされてますか?
どの程度ですか?

コメント

そら

同じく離婚して四年くらいです!
1キロ圏内にいるので毎月会ってます!
元旦那が貯金あった頃は奢るからと、食べに行ったりおかず買いに付き合わされたりと(奢りだから行ってました笑)毎週のように会ってました!

ただその頻度で会ってるくせに、もう親の自覚ないと言ってたので月一しか会わせなくなりました😇
ちなみに元旦那の両親も一緒です!

• はー、

はー、

親の自覚ない…😇😇😇
    月1でも会い続けてるんですね!

元旦那の両親は、「孫は可愛いから」と元旦那とは別によく会っていましたが、娘(元旦那の姉)が子供できた途端「あんたらにもう用はない」と伝えられたので、そちらとも会わなくなり…
    勝手な親子なんだな、と思うようにします😇

• 7月10日
  • そら

そら

それをまだ小さかったとは言え、息子の目の前で言うような奴です😠
    元旦那のためというよりは、元旦那の両親のためって感じですね笑
    なのでもう親抜きの3人だけの時はあってないです!

勝手な親子ですね😤
    少なからず血のつながってる孫にも用ないとかやばいですね…

• 7月11日
はな

月に1回と決めて月1回で会ってます。
夏休みや冬休みは1泊とかみたいです💦
まだ、2回目が終わったくらいです。

私は正直、養育費はいらないので面会交流したくないです。
向こうは執着が強いですが、諦めて新しい家庭を築いて欲しいです!

mama

離婚して1年ちょっと経ちました。
今のところは月に2回、決まった頻度くらいで子供たちと会ってます。

私なら3年間会わずにいたらもう会わさないと思います😅
子供の気持ちを第一に考えてこちらからいつ会うの?と連絡したにも関わらず返信すらないのですよね?

今更会ってもらっても、
次また会うのはいつになるか、何年後になるかわからないような人とは会わせられないです😔

養育費はちゃんとしてくれてるならもういいやってなっちゃいそうです😞