※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家事・料理

妊娠6ヶ月なのですが、仕事柄手を洗うことが多く、手荒れとぱっくり割れ…

妊娠6ヶ月なのですが、仕事柄手を洗うことが多く、手荒れとぱっくり割れがひどいです💦洗剤やクリームなどが傷口から入り込み何か影響がでるのでは?と不安になってしまうこともあります…💦使用しても問題のないハンドクリームなど、みなさま何か使われている方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

手荒れでの影響は食品アレルギーが不安ですね。
傷があるところに食べ物が入ると、「この食べ物のせいで傷が酷くなってるんだ!」と体が勘違いして、食べた時に湿疹が出たり喉かゆくなったりします。
本気で治したいならキズパワーパッド、とりあえず傷の保護したいなら絆創膏はケアリーブがオススメです。
薬は皮膚科に処方してもらってください。ハンドクリームは気休めにもなりません。
私はアンテベートが良かったです。

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️食物アレルギーの影響があるのですね…しっかり治したいと思うので皮膚科受診いたします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
サト

最低限家では洗い物とかする時にゴム手袋履いた方がいいですね!あとは寝る時にユースキン(妊娠中OKです)とかたっぷり塗るとセルフケアとしてはいいと思いますが、上の方もおっしゃるように、本当にひどいなら皮膚科行かれた方がいいですよ!

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️ゴム手袋しっかりつけて保湿もしつつ、皮膚科も受診したいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日