※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お金・保険

来年小学校一年生になります!お小遣いはどのようにしていますか?

来年小学校一年生になります!
お小遣いはどのようにしていますか?

コメント

kikki

月々1000円渡すようにします🫶

まだお友達と出かけるようなこともないので渡してません💦

はじめてのママリ

毎月、お小遣い渡してます😊
自分の財布も持ってますよ。

ママ

まだお金の計算もできないし、学校で勉強してから渡すつもりです。

妃★

お小遣いは、4年生の今も、月々では渡していません。
子供だけで買い物に行くようなことはないので。
1人で電車で隣駅の塾に行ってるので、子供Suicaには私がチャージしています。交通費であり、買い物には使っていないようです。

漢検や算数検定、模試の成績次第でポイントが貯まって、小遣い帳の上では何千円も持っていますが、それを貯めて、「ママ、Amazonでこれ買って欲しいの」ってのを買ってやっていて、小遣い帳から差し引くようにしています。

プレママ

さっきみためちゃくちゃいいと思ったのが、お手伝いとか、宿題、テスト100点とかでそれぞれ点数が違うシールをノートに貼って、毎月終わる時に計算してお金(お給料として)渡しているのを見て、計算の勉強にもなるし、将来的に必ず必要な事なので真似したいと思いました☺️

パンナコッタ

必要な時に渡してました!

最初は、分かりやすい買い物から
消費税が無いような
自販機で100と10円は何枚必要かな?とか

ゲームセンターなら、1000円渡して両替したら100円玉は何枚?

みたいな感じからスタートして私達は、今も都度渡しですが
おばあちゃんからもらったりしたお小遣いは自分で管理なので3年生ですが今はお財布に9000円あるみたいで喜んでました😂

はじめてのママリ🔰

お手伝いしてもらった時に給料制で渡しています😀結構ハイペース出やるので小1ですが数万円貯まっています。特にそれでなにか買ったりはせず、コツコツ貯めています💰