※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫の不倫が原因で仮面夫婦状態。話し合いができず、離婚も考えている。子供のためにも解決したい。要請を無視する夫に不信感。改心できるならやり直したい。

わたしに喝を入れてください😢😢
いま、私たち夫婦は仮面夫婦状態にあるので、それをスッキリさせたいので話し合いをしないといけないのですが、なかなか話し合いの場を設けて…ってできません💦
夫の仕事が忙しいやら理由はありますが、1番はお互いが話し合うことにビビってるからだと思います。

※長文になります。
仮面夫婦になったのはここ数ヶ月です。
理由は、夫の不倫です。
妊娠後期から出産直前まで職場のバイト。
産後6ヶ月〜10ヶ月まで職場の社員。
既に夫は転職しています。
二度目の不倫にわたしが気づいた後に何度か話し合いしましたが、勘違いだの人違いだので言い逃ればかりされて、相手の女へ私から連絡して不倫関係は終わりました。
わたしが相手の女へ連絡をしたことは夫へ伝えていないのですが、不倫相手から夫へはわたしから連絡が来たことは伝えたそうです。
私は夫から言ってくるまで待とうと思って言わなかったのですが、夫からは何も言って来ず2ヶ月が経ちました。
夫は私には不倫は2ヶ月で終わったと嘘をついていました。

嘘を付かれ、本当のことを話そうとしない夫への信頼はなく、仮面夫婦状態になっています。
夫も私の愛情が無くなっていることに気付き、離婚する?とLINEで聞いて来ますが、仕事から帰宅してから離婚の話は避けられ話し合いができないままです。

こんな状態が続くのはもうだめだと思っています!
女性にだらしがない夫ですが、子供にとっては唯一無二の父親です。
夫が改心してやり直せるようにしたいと思っています!
浮気は病気と言う言葉がありますが、浮気性でも治る方もいるので、わたしは病気ではなく道徳的な心の持ちようだと思っています。なので本人次第で浮気性は治ると。

夫が改心しないのであれば、離婚しようかな…と思っています。
が、現状を変えることはほんとに勇気がいることで、なかなか踏ん切りがつきません。
子供のためにも、仮面夫婦は嫌だし、離婚するのか仲良くやり直すのかはっきりさせたいです!!
全然まとまりのない文章でしたが、読んで下さった方、ありがとうございます😢
ただ、聞いて欲しかっただけな気もするのですが。。。
こんなわたしに喝を入れてください(>_<)

コメント

m-t

まず不倫の証拠は押さえてますか?
ここが鍵となります。

奥さんから不倫相手に連絡して終わったのなら旦那さんから何か言うこともないでしょう。
そもそも誤魔化して嘘をついて謝りもしない人なんですから
自分から不倫を認めるような発言はしないと思います。

単純に下に見られてますね。
ここは時系列に不倫の事実をまとめて両家全員集めてから話し合いをしましょう。

どうして不倫をしたのか
どうしたら辞めるのか
今後奥さんはどうしたいのか・どうして欲しいのか
約束を破った場合にはどうするのか

誓約書を作成しましょう。
二人だけの口約束では必ず繰り返します。

• mama

mama

コメントありがとうございます。

不倫の証拠を突きつけて、実家に帰ったのですがその時に『相手の女性とはもう終わらせた。連絡先も消して相手も退職した』と嘘を付かれていたんです。
    うちの実家に謝りに来て、誓約書も書きました!
    その後にわたしが不倫相手に内容証明を送り、内容証明が届いたと相手から夫に連絡したそうで、夫は相手女性へ『こちらで話し合いするから何も動かないでいい』と言ったそうですが、相手女性は律儀にわたしへ連絡をくれて全部経緯などを話してくれました。

と言う感じなので、夫から話があるかな?と思っていたのです。
    わたしが第三者でも人としてありえないから離婚した方がいいと思うのですが、いざ自分の立場になると、ほんとにグダグダで💦
    しっかり話し合いたいと思います!

• 2月7日
  • m-t

m-t

ご夫婦で話し合いを必要ですか?
    誓約書を作成し、内容証明を送って不倫相手と終わったのなら
    そこで旦那さんとしては終わりなんでしょう。

その誓約書には何て書いたんですか?
    また不倫した理由などは聞いたんですか?
    根本的な問題を解決するためには話し合いが必要です。

話し合う前にまとめたいことをメモで箇条書きにまとめましょう。

• 2月7日
  • mama

mama

根本的な解決をしないと、絶対繰り返すし意味がないですもんね。
    メモで箇条書きにして、話し合いに挑みたいと思います!!

• 2月7日

やり直したいと思えるmamさんが凄いです...。
私なら即離婚です。

不安な妊娠後期。
大変な産後時期。
は???という気持ちしかありません。

子供は宝物以上です。
そんな人に触られたくない。
しかもラインで離婚する?もふざけた話です。

mamさんが壊れてしまわないよう、無理はせずに頑張ってくださいね(>_<)!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    共感頂けて救われます。

わたしも当事者になるまでは即離婚だと思っていたのですが…夫と子供がキャッキャ笑って遊んでいる姿を見るとなかなか。
    できる限りのことをやりきって、それでもダメなら離婚しようと思っているのです。

一時は精神的に壊れてしまいそうでしたが、そこを乗り越えたら精神的に強くなった気がします💦
    ありがとうございます。今晩、頑張ります!!

• 2月7日
ほゆすくり

仕事が忙しい?
寝る時間を削って話し合いしてください。
そーゆー人は治りませんよ、本人次第って、本人が二度も繰り返したあげくその様子じゃ…
改心…まだ期待してるのですか?
本当に子どものためを思うなら、自ずと行動できると思いますが…

• mama

mama

子供のためを想うから、離婚一択にしていないのです。
    離婚が、絶対正しいとは思っていません。
    話し合い次第だと思っています。

• 2月7日
ぺこちゃん

再構築するなら話し合ったあと、もう疑ってもいけないし、蒸し返してもいけない。

男は過去の話になったとしても
女は引きずってく一方なので、
お互いの歩み寄りがとても大切だと思います。

子供のためにも離婚とは思いませんが、仮面を見せられて育つ子供は情緒が不安定になりそうだなぁ〜と思います。

ちゃんと話し合ってお互い納得する結果にでるよう願ってますね。
頑張ってください。
あなたはもうお母さんなのですから。

• mama

mama

コメントありがとうございます。

はい、お互い納得できるようにとことん話し合えるように頑張ります!
    わたしも仮面夫婦になるくらいなら離婚した方がいいと思っているので…。
    励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!

• 2月7日

話し合い無事終わられましたでしょうか?
私も今旦那の不倫が原因でお互い実家で暮らしていて、旦那が鬱病になり話が全く進まない状態で…。

私もmamさんの考えと同じで、本人次第で治ると思っています。
ダメな人はダメなんだろうけど…。
お互い好きで結婚したのだから簡単に離婚はしたくないし…で。

もし差し支えなければ結果とか教えていただいてもよろしいでしょうか(><)