※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

ミルクについて混合育児中。ミルク選びで悩んでおり、おならが多いことや消化不良の可能性に不安。ミルクのおすすめを教えてほしい。

ミルクについてです。現在混合で育てています。
産院ではすでに作られたミルクを使用していたため、何を使用していたかわかりませんでした。
帰ってきてから色々サンプルでいただいたものを使用していました。なんでも嫌がらずに飲んでくれます。
ゲップを出すのがうまくできず、おならがもともと多めだと思うのですが、はぐくみを飲んでいる際今思うとおならが一日中多めなのと、よくきばっている姿がありました。
おならで笑っていましたが、今思うと消化不良だったのかなとか思っています😣
ほほえみはおなら少なめなのかなと思いましたが、ミルクがなにがいいのかわからずにいます。
はぐくみでおなら多くなった方とかいらっしゃいますか?
E赤ちゃんも1本だけ使用しましたが、夜中におなら何回かしてました。
ミルクに合う合わないがこんなにあるのわからず、おすすめのミルクあれば教えてください😣

コメント

産院ではすこやか使ってたのでそのまますこやかあげてました!ちょっと高いですが特にお腹が緩くなるとかもなく健康に育ちました!

• haruna

haruna

今サンプルですこやか使用してみてます!
    新生児って基本下痢みたいなうんちだと思うんですけど、下痢だと明らかに見た目違いますか😣?

• 7月10日

退会ユーザー

母子手帳についてる便のカードとかみるとうんちが正常かどうか分かりますよ!うちは毎回普通の色だったのと機嫌も悪いとかなかったので多分下痢はしたことないと思います😖

• 7月10日
ままり

うちの子もゲップ出すの下手でずっとオナラで出してたようなもんです😂
生まれてからずっとほほえみ使ってます!

• haruna

haruna

やっぱりゲップ出せないとおならなんですね😯
    ほほえみだとうんち何回くらい出てたとかわかりますか😣?

• 7月10日
  • ままり

ままり

1日1回は必ずしていて、多いと4回でした💩
    別のミルクも試しましたが、ほほえみが1番うちの子に合ってました☺️

• 7月10日
  • haruna

haruna

教えていただきありがとうございます😣🤲🏻
    別のミルクの時は便秘になったりとかおならが多いとか症状がありましたか?😯

• 7月10日
  • ままり

ままり

便秘になったり、うんちが白っぽくなりました!

• 7月10日