※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

柏市で妊婦健診を受けたい方が、くぼのやと巻石堂病院を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

千葉県柏市にお住まいの方
出産は地元へ里帰りする予定なのですが、
それまで柏市のほうで妊婦健診を受診しようと
思っています。

くぼのやと巻石堂病院のどちらかを検討していますが
どちらかおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

もふこ

私も2人とも里帰り出産でした。
もう3年前くらいになりますが、妊婦健診は巻石堂病院に行っていました。
受付から全部終わるまでが1時間くらいで待ち時間が少なく、先生も何人かいるので好きな先生を選べます😊合わない先生がいても変えれたので良かったです。
柏の葉に健診のみの分院もできているみたいで、本院と通いやすい方を選べると思います。
エコーも4DでUSBに録画してくれて綺麗でした✨✨

人から話を聞く限り、綺麗なのはくぼのやだと思うのですが、待ち時間が長いと聞くので産むのは地元の病院ですし、私は巻石堂で満足していました☺️
2回とも吐き悪阻が酷いタイプだったので、悪阻の中で長い待ち時間だったら耐えられなかったと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!出産は地元でそれまでお世話になるということを考えると、より近い巻石堂病院がいいのかなと思いました。体がしんどい中の通院も待ち時間も短めなのは何よりありがたいですよね☺️🧡
    女医さんがいらっしゃるのもよいですね。

初回受診する妊婦健診もネットからの予約で良いのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️💦

• 7月10日
  • もふこ

もふこ

確か1人目の時は予約せずに行って、2人目の時は予約して行ったと思います‼️
    もし、なるべく待ちたくないとか、女医さんが良いとか希望があるなら予約して行った方が良いと思います😊
    予約しなくても診察受付開始時間に行って先生誰でも良ければ、割とスッと診てくれたと思います。人気の先生は混んでるので、予約必須ですね‼️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません💦
    今日電話をしてみて、どちらでも良いとのことだったので、念の為予約しました☺️
    いろいろご丁寧に教えてくださりありがとうございました🧡

• 7月12日