※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産の40w3dで入院し、陣痛促進剤で誘発分娩予定。促進剤の種類や出産までの流れが知りたい。痛みに弱く不安な心境。意見を聞きたい。

今日で40w3dの初マタです!!
38wから子宮口指1本分と言われていて
今も変わらずということで
今日から入院して陣痛促進剤で誘発分娩の予定です👶🏻

促進剤の種類にも色々あると言うふうに
SNSでは見るのですが大体の流れは
どのようになるのでしょうか、、?
あと何日くらいで赤ちゃんに会えますか?🥺

昔から痛みには弱いタイプで
注射されるだけでも手が震えるようなポンコツです😭笑
楽しみ半分、不安半分であまり寝付けず
このタイミングで咳が出始めて
とことん自分のメンタルの弱さを痛感してます、、笑笑

色んな方の意見を伺えると勇気出ます!!
教えてください🙇‍♀️

がんばってきます!!!

コメント

ゆあまま

長女は促進剤で出産しました!
朝入院して、子宮口指一本分、、、
子宮口を広げる何かを入れ、点滴を繋がれて促進剤を開始しました!
少しずつ促進剤の点滴の量を増やしていく!って感じでした😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください❤️

mii

3人誘発してるんですが
入院した日にバルーン入れて
翌日にバルーン抜いてもらって
そのあとに促進剤いれて
長女は7時間弱
息子と次女は約3時間で
出産でした!

促進剤が効けば入れた日に産まれますが中々効きにくいひともいるので
何日ぐらいかはわかりませんが
きっとすぐ会えます!💓

頑張ってください🥹💓

まる

ご回答ありがとうございました☺️🤍
11日に元気な男の子出産できました!!