※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と旦那との3人生活が終わる寂しさを感じ、新しい赤ちゃんが生まれることで息子だけを可愛がれない悲しみを感じています。下の子への不安や後悔があり、マタニティブルーかもしれません。

漠然と今の息子と旦那との3人生活が終わることが本当に寂しく感じます。
あと2ヶ月もすればもう1人生まれてて、息子だけを一途に可愛がれないと思ったらなんだか悲しくなります。
下の子うまく可愛がれない気がして…。
まだまだ息子1人を可愛がってあげたかった、そんな後悔さえ抱いてしまいます。マタニティブルーでしょうか

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

マタニティブルーだとおもいます😀
2人目以降あるあるです( *ˆ︶ˆ* )

今の3人生活、楽しんでください( *ˆ︶ˆ* )

☔︎

同じ気持ちです…
私も自分だけの気持ちを優先するなら一人だけが良かったです。でも同時に私達の場合夫婦だけでは一人っ子でも寂しい思いを絶対させないと私が自信を持てず長い辛い不妊治療をしてまで2人目を今妊娠しています。お腹の子を愛おしいとは思いますがやっぱりまだ一人だけを大事にしたかったとよぎる時があります。
私も時々そんな事を思ってしまう度に、生まれてしまえば大丈夫。と自分に言い聞かせてます。苦労も2倍。幸せも2倍になるはずです😊子供が生まれるって奇跡的で幸せな事ですから✨

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
最近ちょっと言葉出てきたり真似したりめちゃくちゃ可愛いくて…🥺
私も下の子も同じように可愛がれるかなと年子2組産んだ母に聞いたら、100%の愛情がねもう一枠できて200%になるから大丈夫❣️と言われました😊
今はこの可愛いのがもう1人増えるのか〜と楽しみにしてます♪

はじめてのママリ🔰

わかります!マタニティブルーだと思います😣

娘に注いでいる愛情が半分になってしまうのかな、娘が可哀想かなと悩んだ時期もありましたが、産んでみたらそんなことなかったです😊
上の子にも下の子にもそれぞれ100%の愛情を注いでます🥰

上の子の赤ちゃん返りは可哀想で見てると辛いですが、少しずつ落ち着いてきて下の子を可愛がってくれたりする姿を見ると幸せです💕