※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキミックスで2歳の子が食べれるものや良くないものがあるか知りたいですか?スーパーで売られているものは避けた方がいいですか?

ホットケーキミックスの中でもあまり良くないものもあるのですか?💦2歳の子が食べれるホットケーキミックスってありますか?
よくスーパーで売られてるのはダメってことですよね?

コメント

ままり

何がダメなんでしょう?
下の子も普通の森永のやつよく食べてます。

はじめてのママリ 🔰

2歳ならとくに気にしなかったです!

may

子どもに食べさせる物をこだわりたいのならホットケーキミックス、無添加、アルミフリー、グルテンフリーとかで検索したら出てくると思います。

はじめてのママリ🔰

上の子が1〜2歳の時は、色々気にしていて、アカチャンホンポなどで買える、米粉のホットケーキミックスとか使っていました☺️
今2人目が同じくらいですが、普通のスーパーにあるホットケーキミックス使ってます😄

気にする方が周りにいるんですかね?
私は気にするとしたら、ベーキングパウダーがアルミフリーがいいなとか、小麦粉食べ過ぎ(パン、うどん、ホットケーキ)な気がしたら米粉のミックス買うくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

よくスーパーで売られているものがダメとは思いませんが気になるのであれば原材料は見た方がいいのかな?と思います⭐️
普通のスーパーにも無添加のホットケーキミックスが置いてある場合もありますよ!
我が家はよつ葉の北海道バターミルクパンケーキミックスをよく買います😊

はじめてのママリ🔰

大手のホットケーキミックスは買いません。原材料見て決めますが、ブドウ糖や乳化剤、香料、ガゼインなどなど体に悪いものがたくさん入っているものを、自分や子供には食べさせません。
しかも大手の小麦は海外産です。農薬やポストハーベストを考えると怖くて買えません…

高くても安心できる材料のものや、国産の米粉のホットケーキミックスか米粉で自分でホットケーキ作ります。
子供もよく食べてくれるので、無添加をおすすめします☆