※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収750万、来月から10万の住宅ローンが開始します、、🤣‼️住み替えなので今より2万あがります、、!頑張ろー!

年収750万、来月から10万の住宅ローンが開始します、、🤣‼️住み替えなので今より2万あがります、、!
頑張ろー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎月10.5万のローン返済してます🤤
頑張りましょう〜😆😆❤️

• ママリ

ママリ

年収一緒ぐらいですかー?😅
    引っ越しを期にパートを辞めるので気を引き締めて節約しないと..

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休延長していてるので、だいたい同じくらいです😊
    お金遣い荒いので、5割になってからは全然貯金できずに過ごしてます…笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰 

だいぶ前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️
年収同じで今住み替え考えているんですが2軒目の住宅ローンは何歳で組みましたか?🙏
また差し支えなければ総額いくらで組みましたか?🙇‍♀️
いきなりすみません😭

• ママリ

ママリ

36歳です😊総額は3980万です!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!歳も近くめちゃくちゃ参考になります🥹✨
    売却はスムーズにいにましたか?質問ばかりすみません💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

全部いいですよ!住み替えは勇気いりますし、色々聞いてください!😊
    うちは売却は一週間で売れました!ファミリーに人気なのでタイミングも良かったのかもしれません☺️
    元々2900万で買いましたが、3100万で売れました!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お優しい😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

え!!!1週間とは爆速でしたね😳築浅で立地もよかったんでしょうか?
    うちは立地が悪くてなかなか手こずりそうな予感がしてます💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

築20年です🤣中古も新築もなかなかでないエリアだったのもあります☺️
    同じ中古で近くにもう一軒売り出してましたがそこは売れてないので、タイミングと不動産の力量かなと思いました😇

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

買った時よりマイナスで売るんですかー?☺️10月ぐらいに不動産が動きだすみたいなのでもう少し待ってみたらいいかもしれません🥺
    後、お家の中の写真撮る時と内覧は掃除かなり頑張りました🤣
    内覧きた人にはかなり愛想よくしました🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり人気のエリアは強いんですね!!✨
    うちは土地にほぼ価値がないような場所なので、買った時よりプラスはまず無理かと思います🥲残債を相殺できれば大満足って感じです!
    日々の生活で、ある程度生活感出てしまうものはどう隠しましたか?💦
    子供のぬいぐるみとかおもちゃとか、車の中に隠そうかなとか思ってるんですが🤣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ぱっと見た時に綺麗にしてるなとかわかれば印象良いと思います!物は少ない方がいいと思うので隠しちゃいましょう☺️❗️
    私も色々物件見に行きましたが、築浅でもごちゃごちゃしてる家は印象よくなかったです😰後、見学行くのに売主さんから事前に物は触るなとか威圧的で見にくかったり、見学時に後ろからずっとついてきたり、愛想よくなかったりすると候補から外してました!
    玄関にはボディミスト吹きかけたりしてました😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

だいぶ断捨離をしてものは少なくなったと思うのですがあとは日々の掃除頑張ろうと思います✨
    私も中古物件をサイトで見てたりするんですがごちゃごちゃしてて生活感があるだけでなんとなく見に行く気なくしますよね💦
    えーーそんな高圧的な売主さんいるんですね😭
    ママリさんの二軒目のお家は新築中古どちらですか?✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

新築にしました😊❗️
    やっぱり中古より新築だな〜と感じています🤣
    もう次のお家はぼちぼち見てますか?😳
    何で住み替えするんですかー?😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

新築で4000万円以内、ママリさんの住み替えすごく理想です!🥹✨
    私も新築で考えていて、ハウスメーカーや工務店などめちゃくちゃ調べてるところです!
    実は今の家は夫が再婚前に前妻と住んでた家で…🤣気分的に嫌なのと、子なしの頃に建ててる家なので間取りや動線が不便なんです🥲
    ママリさんは住み替えの理由なんでしたか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

最初5000万近くのお家にしようかと思いましたが、メンテナンスとか考えるときついな、、と辞めました!😂

あぁ、それは嫌すぎますね、、笑🤣

うちは3階建てで老後しんどいなと感じて築年数もやっぱ古いし、斜め前のママとめちゃくちゃ仲悪くなったのもあり決意しました!🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その後かかる費用考えたら5000万は躊躇っちゃいますね🥺急に捻出できないです💦

嫌ですよね😂それでも4年くらいは住んでみたんですがやっぱり愛着なんて少しも湧きません😂笑
    ご近所さんと仲悪いのは永住きついですね😭住み替えうまくいって本当よかったですね!!

• 9月4日