※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

共働きの女性が、旦那のお弁当箱のことで悩んでいます。生活時間のズレがあり、旦那の協力が減って困っています。また、子供の発熱時にも理解が足りない様子。この状況でみなさんならどうしますか?

共働きの方で、生活時間のズレがある方(⍢)!
旦那さんのお弁当箱、、どうしてますか??

我が家のスタイルは、
私:①月〜金または1週おき土用までパート
8時半〜17時まで
②↑が休みの日にネイル、エステの仕事
予約がある時間のみ出勤
休日は予約がなければ日曜日
旦那:15時〜23時、16時〜24時まで
休日は水木、または木金

こんな感じで、私と旦那自身も
一緒に過ごせるのは私が次の日休みで
遅くまで起きてられる日くらいです。
4時半には起きるので、帰宅が2時近くに
なる旦那を仕事の前日に起きて待つのは
かなり厳しく、、。゚(゚´•_•`゚)゚。

色々な事情があり、旦那には
しばらく実家に帰ってもらっていました。
できる事は協力する、自分の希望ばかり
通るわけではないと理解をする、
家族をないがしろにしないと約束をして
また一緒に暮らしているのですが、、

戻ってすぐは仕事から帰ったら
私が朝捨てに行くために玄関に出した
ゴミを出してくれたり、自分の仕事の
制服は休みの昼間に洗っておいたり
休みの日は食器を洗ってくれたり
前とは違ってたのですが、、
たった2週間ほどで元どおり。

ゴミはスルー、仕事の制服も
私が夜に帰ってきて乾かないからと
急いで洗濯。。

今日は朝起きるとリビングの床に
食べた後のお弁当箱が逆さまになって
落ちていました。私はそれを拾って
洗って、また新しく作り直します。

、、なんだかなぁ、、と
思ってしまう私が厳しいのかな?

みなさんならこんな旦那に
なにか言いますか?

ちなみに、昨日は息子が発熱3日目、
仕事の休憩中に旦那からLINEで
息子の具合を聞かれ、熱も下がらず
何をしても薬を飲まなくて
困ってることを伝えると
怒ってしまいました。
早く帰れなくてごめんねー と。
それは仕事なんだから当たり前だし
謝ることじゃないよと伝えたのですが
やっぱり怒ってるみたいで、、
今日も息子は保育園無理で、私も
仕事は休むつもりでいたので
旦那の帰宅まで待ってたのですが
いつも今日はなにをして
誰となにを話したとか全部
報告するのに無言だったので
面倒になり私も黙って寝室に
行ってしまいました(´ºωº`)

コメント

かずママ♪

厳しくないですよ♪
二週間で元通りになったんですね,,,( -д-)
お弁当とか洗ってるときに出されたらいいけど、そのまま出されてると、めんどうですよね(^_^;)

作ってあげるのであれば、おにぎりとかで、洗わなくていいようにしたりとかはどうですか(^-^)?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    あまりに短かったです( ˙o˙ )

    そうなんですよね(ノ ‾-‾)ゞ
    しかも平日は、私も4時半起きで
    自分の準備しながら私が寝室から
    いなくなって小刻みに泣く息子を
    寝かせながらなんとかやるので
    旦那が、自分から夜におかずだけ
    置いておいてくれたら自分で
    夜中帰ってきたらお弁当箱
    洗って詰めておくって
    言ってたんですけどねえ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

    おにぎりいいですね( ˙o˙ )!!
    旦那がおかず欲しいって言うので
    作らなきゃって思ってたけど
    おにぎりにしていいか
    聞いてみます( ´•ω•` )

    • 2月7日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    4時半起きなんですか,,,すごいですね,,,お子さん見ながらやと余計に動きにくいですよね,,,

    それか、おかず作って、放置しといたらどうなりますかね(^_^;)?
    洗って、自分で詰めるっていうてたのであれば♪

    • 2月7日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    泣いた時点で起きてくれたら
    楽なんですけど、眠いらしくて
    目開けないので騙し騙し
    寝かし直すしかなくって(⍢)、、

    夜ご飯はいつも作って
    置いておけば食べるので
    それならできるかな??
    ただ、これとこれをこうして食べて
    余ったら冷蔵庫に入れてねって
    毎日書き置きしてあげないと
    できないので同じように
    これとこれ詰めて余ったら
    冷蔵庫入れてって書かないと
    できないですけどね!笑

    前に毎日書いてるからいいやと
    思って書かなかったら
    どうやって食べればいいのって
    起こされたり余ったもの
    出しっ放しだったので、、笑
    手のかかる人ですほんと!笑

    色々試してみますー( ˙o˙ )

    • 2月7日