※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん💙👶🏻
妊娠・出産

36週3日で、生理痛のような痛みと腰痛が続き、お腹の張りもあります。赤ちゃんの動きが下部に集中し、重心も下がっています。本陣痛か前駆陣痛か判断が難しい状況です。

36週3日です。今日の6時頃から強め重めの生理痛のような痛みと腰痛が6分ほど続き、その後また腰痛とお腹の張り痛みを何回か繰り返しています。夕食後はだんだんと痛みも軽くなってきたのですが、まだ定期的にお腹の張り痛みと腰痛は続いています。あとは昨日より格段に赤ちゃんの動きを感じる位置がへそより下の方に集中するようになったのと、グッと重心が下に下がっている気がします。そろそろ本陣痛がくるのでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか?イマイチ判断しかねます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは前駆陣痛だと思います👍
これから痛みが飛んだりせず間隔が綺麗に○分間隔とかになって行き本陣痛になるのかなと思いました😊
でも人によるので分かりませんが何と無く数日以内かな?って感じです!

• なちゃん💙👶🏻

なちゃん💙👶🏻

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり前駆陣痛ぽいですよね
    あと少しなんでしょうか🥹様子見ながら頑張ります!ありがとうございます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じから3日後に産みました👶!
    自分の場合微弱陣痛で破水しなかったのでそのまま自然と破水してたらもう少し早かっただろうなと思います☺️
    もう間も無くですかね🤭✨
    痛くてしんどくなると思いますが頑張ってください!👏❤️❤️

グッドアンサーありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

• 7月10日
  • なちゃん💙👶🏻

なちゃん💙👶🏻

なるほど!3日も少しずつ痛みを耐えていたのですね🥲
    破水すると早そうですよね🤰
    今から震えてますが、頑張ります!
    こちらこそご丁寧にありがとうございました❤️!

• 7月10日
ママリン

ドキドキですね^ ^
読む限り前駆っぽい感じですが不安ですね、、
私の場合はですが、本陣痛は腰の痛み(陣痛)が綺麗に1分前後続いて、間隔は10、、5分とだんだん短くなっていきました。
アプリで測ると前駆に比べて本陣痛はとっても分かりやすい感じでした。

• なちゃん💙👶🏻

なちゃん💙👶🏻

お返事ありがとうございます!
    いつなの?と不安になってました😔😔
    やっぱり本陣痛は間隔が短くなっていくんですね🥹
    アプリで測っても数回くらいなので、まだまだ先はありそうです!
    頑張ります😊ありがとうございます!

• 7月10日