※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

緊急帝王切開で男の子を出産後、NICUに入っている赤ちゃんを抱っこできず、寂しく不安な気持ちになっています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

7月6日、36週0日で男の子を緊急帝王切開で
産みました。産まれた瞬間は元気に産声もあげて
元気だよーと言われたけど、新生児一過性多呼吸
と診断され鼻に呼吸気をつけてNICUに入っています。
今日で3日目ですが1度も抱っこできず
手や足に触れるだけ…。上の子たちはすぐ抱っこできて
離れ離れになった事がなくすごく寂しくて不安な気持ちになってしまい部屋で泣いてしまいます。
どうにかできる話では無いのはわかっているけど
どうしても寂しくて寂しくて辛いです…。
赤ちゃんの声が聞こえるだけでいいなぁ羨ましいなぁ
と考えてしまいます。

同じ方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか??

コメント

 ライチ

出産おめでとうございます😊
おつかれさまです(^^)
我が子も緊急帝王切開で産まれてすぐにNICUのある病院に救急車で運ばれました💦
赤ちゃんの声聞こえると羨ましい気持ちとさみしい気持ちとまぜまぜになりますよね😭お気持ちお察しします。自分で乳絞るのも結構しんどいですよね😢

私の場合はとりあえず子供が帰ってくるまでに自分の体を少しでも回復させることを考えました。
後は旦那に動画をとってきてもらってそれを見てお互い頑張ろうねって気持ちで乗り越えました✨
早くお子さん抱っこできるといいですね(^^)

びびり🔰

私の息子は早産でNとGにあわせて3ヶ月ほどお世話になりました。
寂しかったし、不安でしたね💦でも、私が今お世話するより病院が1番安全、、、。切なかったです。

なので、写真とか動画とか撮りまくりました。家でずっと見てました。この子のために頑張るって思ってました!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
とっても素敵なママさんですね☺️

うちは2番目が持病があり、2度の手術
をしてますが、術前後1ヶ月近く
PICUに入っていたので、抱っこも
一人でオムツかえるのすら禁止でした。
(管が抜けたりしないように)
コロナ禍で面会制限も厳しく、、
とてもさみしい思いをしました。。
が、元気になって家にかえってきて
月日を共にしていると、あの時がんばって
くれたから、今生きてられるんだ!
ともうすぐ2歳のお誕生日ですが
成長が人一倍嬉しくなります☺️

きっと数年後には、あの時とても
辛かった思い出より、、
こんな元気に生きててくれて
ありがとう、の気持ちの方が
大きくなると思いますよ☺️

抱っこできなくても、手を触って
あげるだけで十分赤ちゃんには
ママだって伝わってると思います❤️

るん

上の子が産まれてすぐ一過性多呼吸でNとGに入院しました。

たくさんチューブに繋がってるし、おっぱいもあげられず授乳室で一人搾乳する時間がめちゃくちゃ苦痛でした。

抱っこは10日目にできて、2週間弱は入院してました。

めちゃくちゃ寂しくて不安で辛いですよね。

もうひたすらNに会いに行って、手握ったり写真撮ったり眺めてました🥲