※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
ファッション・コスメ

今度初めて縮毛矯正するんですがその日シャンプーだめですよね?10時から行くんですが、汗かいて耐えれるものですか?🤣

今度初めて縮毛矯正するんですがその日シャンプーだめですよね?

10時から行くんですが、汗かいて耐えれるものですか?🤣

コメント

ママリ

シャンプーしても大丈夫ですよ!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか?
    しないでと言われてる人が多いみたいで💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私の夫が美容師で定期的に私自身も縮毛しているのですが、、、
    夫によるとシャンプーしたから縮毛の効果が落ちるとかはないからもし美容室ではまっすぐになっていたのにシャンプーしたあとにウネリがあったらそれは美容師がきちんと癖を伸ばせなかっただけだそうです!

• 7月9日
  • きゃあ

きゃあ

なんと!そうなんですね!
    シャンプーだめって言われたけど我慢できなくてしちゃったらギシギシになったとか書いてる方がいて💦
    美容師さんの技量の問題なんですね🥺

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ダメージが蓄積されている状態で縮毛すると髪の毛が薬剤に負けてチリチリになったりもします💦その見極めを美容師さんがミスったらギシギシになります😭
    髪の毛が痛むようなことを普段からしていない状態なら大丈夫だと思いますが、毎日アイロンしたりブリーチしたり結構傷んでたり猫っ毛の方は美容師さんにちゃんと相談してやってもらったほうがいいですよ✨

• 7月9日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    私毎日アイロンしてます💦
    最近は汗や湿気で癖が酷くて、アイロンするのが面倒で縮毛しようと思ってるんですが😭
    初めて縮毛するのでちょっと危ないですかね😱

• 7月9日
ママリ

私もアイロンするしブリーチもカラーも頻繁にしますがたまに縮毛してもまだ髪の毛が切れたりチリチリになったことはないので、大丈夫だとは思います😊
でも髪質とかにもよるので、縮毛が得意な美容師さんを選べば、うまく薬剤やトリートメントで調整してくれるかと思います✨

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    私もハイライト入れたりしてたので傷みもあると思います💦
    始めていく美容院で‥
    口コミは良かったんですが縮毛はどうなのか💦
    やってみないとわからないですね😭

• 7月9日