※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家事・料理

長芋すりおろしたら茶色くなりました。とろろご飯として食べられますか?🥲はじめてで心配になってしまいました。

長芋すりおろしたら茶色くなりました。とろろご飯として食べられますか?🥲はじめてで心配になってしまいました。

コメント

食パン

こんな感じです!!!

きき

食べない方がいいです💦
元から質が悪いか、古いんじゃないでしょうか?

• 食パン

食パン

先ほど義母からいただいたので、今日中にとろろご飯にしちゃおう!とおもってすったらこの色でした😭
    やっぱり食べちゃいけないような色ですよね…白いところがもうないと言ってもいいくらいなので念のためやめておこうと思います💦
    ありがとうございます🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

りんごが茶色くなるみたいな感じで
質が悪いとかではないです。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    りんごの例え、すごくわかりやすいです…そうだったんですね😭
    色で判断してしまいもったいないことしてしまいました…
    次からは覚えておこうと思います🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酢入れたら色が変わりにくいとか言われてます!

はじめてだとびっくりしますよね😣私も捨てたことありますよ😭

• 7月9日
  • 食パン

食パン

アボカドにもお酢かけておくといいっていいますもんね!
    今度から少し入れてみようと思います😭

そうなんです…しかもお恥ずかしいことに自分ですったのが初めてで余計にびっくりしてしまって😂
    はじめてのママリさんも同じことしたことありましたか😭少し安心しました…笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

酸化してるだけだと思います!

• 食パン

食パン

酸化してるだけなんて頭の中に浮かびもしなくて、色だけみて判断してもったいないことしてしまいました…💦
    これからは覚えておこうと思います🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

すった後に変色したなら、食べられます😊

次回から、する前に皮剥いてから酢水に10〜15分漬けてからすると変色防げますよ😊

• 食パン

食パン

やっぱりみなさんが言うように酸化なんですね✨
    すったところにお酢を入れれば良いと思っていましたが、その方が変色防げそうなので次買った時にやってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 7月10日