※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み始めが遅く、遊び飲みをしてから本格的に飲むことが続いています。環境を変えても改善せず、心配しています。このような赤ちゃんの対処法や、すんなり飲んでくれる日が来るか不安です。

ミルクの飲み始めが遅いです😢

生後3ヶ月の赤ちゃん、最近遊び飲みを覚え始めました。

ネットには少し飲んでから遊び飲みをすると書いてあるのですが、うちの子の場合は最初に遊び飲みをします。

少しなら良いのですが10分ほどずっとベロで乳首を転がしたり、たまにオエッとえずいたりします。

お腹いっぱいなのかな?と思ったのですが、10分後くらいにはごくごくと140ml程をペロッと飲みます。

たまたまではなく、毎回最初に遊び飲みをします。
10分も付き合いきれずあげるのをやめて全て捨てることもしばしば…。
テレビを消したり、逆につけたり、話しかけたり、無言だったりと色々環境を変えてみましたが特に効果はありませんでした😭

こんな子他にいないのでは…と不安になってしまって😢
すんなり飲んでくれる日はくるんでしょうか…。

コメント

うちの双子の姉もそうです!!😂
もうほんとにぺろぺろ長いし、頑張って哺乳瓶で追っかけるとえずくし、、😫
1度口つけたものなので勿体ないけど全部捨てて、ウトウトした時とか寝てる時に作り直してあげてます😣

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと、一度口をつけたからってほとんど捨てるの勿体無いですよね😭
    なので最近は30分以内であれば粘って飲ませようとしてます🤣

• 7月9日

退会ユーザー

凄く分かります🥹⸜🌷︎⸝‍
    遊んでみたり、抱っこしてみたり時間空けて粘りますが全くです🤷‍♀️
    30分粘った結果10mlとかで唇噛み締めます😃笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね😭
    私だけじゃないって分かってまた頑張れそうです😭🩷
    ありがとうございます!!

• 7月9日
なちゃん

過去の投稿に失礼します😭
3か月になった息子が全く同じで😭💦
お子さんのその後を参考に聞かせていただきたくてコメントさせていただきました😭

• ママリ

ママリ

辛いですよね😭💦
    遊び飲み自体は5ヶ月頃まで続き本当に辛かったのですが、哺乳瓶の乳首のサイズを変えると少しマシになりました!

うちの子の場合は日によってSSがよかったりSがよかったりMがよかったり…、とにかくシェフの気まぐれサラダ並みに日替わりでコロコロ変わるので、ミルクを作る時は乳首を3種類用意してちょっと飲みが悪かったら別の乳首…と変えてあげてました。

それはそれで大変でしたが、飲んでくれないよりは良かったのでなんとか頑張ってました💦

• 11月4日