※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を手伝わず、不満が募り喧嘩に。仕事や家事の負担について悩んでいます。

旦那の愚痴です。

今日大雨の中1人で1週間分の買い出しに行かなくてはならなくなり、旦那はずっとゴロゴロしてただけなので、私が買い出しに行っている間に洗面所の掃除だけお願い出来ないかと聞きました。(旦那が毎日洗面所で髪の毛洗うので排水溝や洗面台がすぐ汚れます💦)

普段は私は週4のパートタイムなのでできるだけ私が掃除も含め色んな家事をしています。
でも洗面所の掃除は今週は手が回らなかったので本当に久しぶりにお願いをしました。

するとなんで私が何かしてる時に俺も家のことしなきゃいけないのか、やりたくない、休ませろと言ってきて腹が立ってしまいました。
おまけにもっと平日に俺のこと(旦那はこだわりが強く私服は手洗いじゃなきゃ嫌みたいで、それは週末自分でやってもらってます)をしてくれたら頼まれてもいいけど。と言ってきました。

そもそも掃除に限らず
平日はもちろん休日も家事は私の方が圧倒的に多くやってます。旦那はやっても食器の片付けくらいです。

私はすごく腹が立ってしまって言い返して喧嘩になりましたがみなさんどう思いますか?

パートだし、私の方が子供の送り迎えや習い事の付き添いや家事をやって当たり前なんでしょうか。

半分に分担したいとか全く思ってないし、出来るだけ自分がやるけど手が回らない時、パパが時間があって家でゆっくりしているならちょこちょこ手伝ってほしいということを伝えたのですが
気になるなら人に頼まず自分でやれと逆ギレされました。
やらないと旦那の髪の毛だらけの洗面所です。詰まって流れないのに知らんぷりです。

こんなもんですかー。😭
旦那の稼ぎじゃやってけないので働いてます。
なんならそろそろフルタイムで働かなきゃという状況です。そうなったら家事すると言ってますがこんなことでキレる奴が何できるんだと思ってしまいます。
ストレスやばいので吐き出させてもらいました😭😭

コメント

ぴーちゃん

いやー、人の旦那さんのことですけど私も腹が立ってしまっています。

パートだからってなんで主様がやらなきゃいけない?
当たり前なわけがないです。

自分の毛で詰まってるのに知らんぷり?ふざけるなと言いたいです😅
私が主様の友達だったら直後旦那さんに言いたいくらいですこれは…。

もう全て今からやらせてみたら良いと思います。
もう何もしないからとやらせます、私なら…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の毛が迷惑かけてんのに
    知らんぷりって腹立ちますよね!?
    いっそのこととっとと全部抜け落ちてくれたら余計な家事が一つ減るのにって思います☺️💢
    旦那のお友達はお家のこともやるみたいなのでどなたか旦那に言ってやって?と願ってます。私が言っても喧嘩になるので🫤

• 7月9日
いち

だったら私が働かなくていいくらい稼いでこいやー!
って言いたいです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ口に出てしまいそうでしたー🤣🤣🤣
    グッと堪えた私がんばりました。笑
    毎日仕事頑張ってるはわかってるのでそんなこと言いたいわけじゃない!でもお互い様だろ、思いやれ!で心の中ぐちゃぐちゃでした🤣🤣

• 7月9日
  • いち

いち

え、え、えらすぎます!
    何なんでしょうかね、やってもらって当たり前精神…
    本当に腹立ちます。
    詰まって修理なんてなったら誰がお金を払うんだろうか…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やって貰って当たり前なんてこと一つもないのに悲しいですよね😭
    ありがとうの言葉も、時間あるからこれはやっとこうなどという行動も、お互いにないと何の対価もない家事なんてやってられないです。
    ただでさえ仕事と子育てとタスクたくさんあるのに🤣💦

• 7月9日