※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠何週目からお腹が出てきたか、下腹ポッコリタイプで分かりづらいですか?出てくる場所はおへそと恥骨の間でしょうか?妊娠線予防クリームはいつから塗るべきですか?

妊娠何週目くらいからおなかが出てきたな〜と実感がありましたか?初産です。
156cm もともと52~54kgくらいをうろちょろ
結婚式のためいちど47まで落としましたが、普通にリバウンドして現在51くらいです。
もともと下腹ポッコリタイプだったので分かりづらくて😂

ちなみに出てくる場所って下腹(おへそらへん)よりまだ下の辺りですかね?
おへそと恥骨の間くらいでしょうか?

また、妊娠線予防のクリームはいつごろから塗っていましたか?

質問たくさんですみません🤣

コメント

いちご🍓

安定期に入ったあたりからおへそより少し下あたりがぽこっとしてきたな〜って感じでした!
妊娠後期になると一気に大きくなりますよ!

妊娠線予防クリームは妊娠わかってすぐ(2ヶ月頃)塗り始めましたが、最近ついに妊娠線ができ始めました😓
保湿していてもできる人はできるみたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん大きくなる、というよりはある時期になると一気にという感じだったのですね!
    2ヶ月頃からですか!😳
    そんなに早くから塗っててもできるのですね...
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

初産で20週越したくらいからお腹出てきたな〜と思いました!
今はすでにその頃の大きさ出てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームは最初塗ってましたがめんどくなって途中やめちゃいましたが私は全く妊娠線できませんでした!
    これはもう体質かと思われます!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対途中でめんどくなるパターンだと思います😂
    できにくい体質であることを祈ります🙏笑
    やはり2人目となると早く出てくるものなのですね😳

    • 7月9日
🪽

妊娠前160cm.47kgでした🥺
私は体重はつわりで減りましたが、10週に入った頃からお腹が出てき始めて20週頃には妊娠前のズボンが入らなかったです😂😂

下腹が出てました(多分自分の肉です😂)
だんだん腰周りにもお肉が着いてきて丸くなって行きました笑

妊娠線予防のクリームはお腹が余りでてない時から全身の保湿をするついでにお腹にも塗ってました🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと細身の方だから目立ちやすかったのでしょうか😳
    それにしても10週頃とは早いですね...!!
    ご回答ありがとうございます☺️✨

    • 7月9日
はじめてのママリ

13週くらいからおへその下あたりがポコっとしてきました!
洋服着ててお腹出てるな〜って思ったのは25週あたりからです👶🏻
162cm52kgの普通体型です。

妊娠線予防クリームは20週くらいから塗ってました!
妊娠線ゼロです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線ゼロ羨ましいです✨✨
    やはり目立ってくるのは妊娠後期ごろからなのですね🧐
    わたしもゼロ目指して頑張りたいです!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じく身長で、妊娠前は48キロで下腹ポッコリタイプでした🤣

8ヶ月くらいまでは全然お腹出てこなくて、元からなのか妊娠でなのかわからず(笑)お腹出てきたよね?と母や旦那に言っても「元からそんな感じだから変わってない」と言われてました。8ヶ月以降ようやくにお腹が目立ち始めました!

クリームは安定期から塗り始め、めんどくさくてサボりがちでしたが、結局できませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も「元からそんな感じ」って言われ続けるイメージしかわかないです😂
    8ヶ月以降からグングン大きくなったということですかね?それなのに妊娠線できなかったってすごいです✨✨

    • 7月9日
めろ

1人目の時は、産休直前くらいまで
周りからわからないって言われるくらいでした。8ヶ月あたりですかね?
私ももともと、ぽっこりしてたし
妊娠前の服とかも、ずっと普通に着れてました😂
マタニティ用とかそこまで買わなかったかな💦

2人目は20wあたりから、お腹出てきたなぁと感じます🥺💦

クリームは、1人目の時は気にして頑張って塗ってましたが
2人目になったら面倒で塗ってません😭
1人目の時に、妊娠線できなかったので油断してます。。体質かもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1人目の時は出るのゆっくりめなのですね😳
    マタニティ用の服もどれくらい買おうか...と思ってたのですが少しずつで大丈夫そうですね🧐
    妊娠線できにくい体質羨ましいです✨

    • 7月9日