※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌がることがあります。慣れるまで時間がかかることも。

もうすぐ生後5ヶ月です!
昨日から初めて麦茶をトライしてみたのですが、うえ〜と嫌な顔してます😂😂
どのくらいから麦茶飲んでくれるようになりましたか??🤔

コメント

ぽん👶

6ヶ月頃から飲ませました!
離乳食を先に始めてたので、いろんな味に慣れてたのかすんなり飲んでました☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる2週間前に
スプーンであげてみましたが、
私の麦茶の作り方が薄めすぎた?せいか
あっさり飲んでくれました😂笑
無味に感じたのでしょうかね…笑

ままり

うちの子も鶴瓶の麦茶薄めたやつ苦っ😩って顔してました🤣
ベビー麦茶は飲めるみたいで欲しい!って手出します😊

Tmama

数日前に5ヶ月になったばかりです😊
昨日から離乳食を開始し、その時に試しに麦茶もスプーンであげてみました✨
麦茶は伊藤園の健康ミネラル麦茶をお湯と水で薄めて人肌ぐらいの温度にしました。

うちの子は味も大丈夫だったみたいで、自分から勢いよくスプーンにかぶりつき、吐き出したりはしませんでした🤣✨

生後3ヶ月ぐらいから、病院で処方された漢方薬を毎日飲んでいたので、苦いのには慣れていたのかもしれせん笑

ぱな

2ヶ月から飲ませて、2週間くらいで飲んでくれるようになりました!
今ではゴクゴク飲んでくれますが、苦い顔はします😂

ろくちゃん

5ヶ月になる少し前からあげてます!
1週間くらいあげたけど不味そうに吐き出すから試しにベビー用ほうじ茶にしたらゴクゴク飲みました😳

ママ

皆さまありがとうございました!